やっぱり、どう考えても………



義妹が、また消費者金融でお金を借りてる気がしてならない😰




よーくよーく考えてみると………



義母がここまでになった原因が………それで全て腑に落ちます😰




①義妹は結婚してから、何度か消費者金融で、お金を借りていた



②義妹が消費者金融でお金を借りるたびに、義母が不安になり?私に打ち明けてきた。




③義母が鬱病になってから、「破綻する」と何度も連呼する。旦那は、お金のことじゃないと思うと言うが?……



④家の電話が鳴ると「怖い」とすごく怯えて、絶対に取らない



⑤義妹が離婚しても、絶対にうちには戻ってこないでと、義母が同居を強く強く嫌がる。



⑥「助けて。お金がないの」とパニックになって電話してきたのも、その不安から?



これまでの義母のおかしな行動が、義妹の消費者金融からの借金が原因だったら……、



すべて納得がいくなぁ……と思って😰



今までは、住宅ローンや車のローンで生活苦なんだと思ってたけど……



もしかして、また借りた?って考えたら……






だったら……そりゃ、鬱病になってしまうくらいのレベル😰





最近の義母は………



枕元に置いてある携帯にも、出なくなりました。


不安で、携帯を握りしめて寝てる日もあると聞いてましたが………息子と話すのも、しんどいようです……



読んで下さり、ありがとうございます。