義母………あれからまた、連絡取れません💦いよいよ、一度様子を見に行かないと……と思うのですが……



逆に、自分だったら………突然訪ねて来られたら嫌かも……と思ったりもします。なぜなら……




義両親は、週1しかお風呂に入らないから😰




今は更に長くなり………月2,3回の入浴になってるそうです💦下着も入浴まで替えない💦




だから昔から、私達が訪問する前日に家族全員、お風呂に入るパターンだった。






しかし今回は、義母も義妹も連絡が取れません💦一応、義妹にはラインを入れておくつもりですが……ラインも半月以上、既読もつかないし💦まあその時は………見てくれてる事を願うしかない😅





話しは変わって………年金納付を65歳までって案が出てるとニュースで見ましたが



そろそろ、うちの息子の国民年金の納付も始まるし、詳細を調べていましたキョロキョロ



義母は………長い間、国民年金を支払っていません💦私の主人と義妹の分も……




義母「年金なんて、お金がないって言えば、簡単に免除してもらえるから。



払わなくて済むなら、その方がいいじゃない♪



だから、うちは全然払ってないわよ〜」と……



結婚当初に聞いていましたキョロキョロしかも主人は浪人もしています………



てか………払わなかったら……




減るやん😰


ただでさえ、私達の年金は少ない予測なのに………


年金のお知らせハガキも、多いんだか少ないんだか……見ても、よー分からんし😅(アホなので笑)とにかく、不安しかない😂




因みに年金を受給するようになった義母は………




長年、納付を免除してもらってた事で、年金受給額が月一万以上?も減らされ、文句を言っていました😰




義母「全額払ってなかったわけじゃないのに……



月一万以上も減らされてるのよ😡みんなは、一万以上も多くもらってるのに!ひどいわよね!😡」



いやいや………当たり前です😰皆さん、しっかり納めてこられたんですから😰



因みに最近の主人は………


「やっぱりお母さんは勝手だ………


あの人は結局……「してほしい病」なんだよ……本人には言えないけどね……周りの事なんて、何にも考えてない……」と言うようになってきて😰



私「病気なんだから仕方ないよ」



主人「…………」



こんな会話が多くなってきました。主人も、色々と思うところがあるようです……



読んで下さり、ありがとうございます。