お店に来るまでは、笑顔はほとんどなく、キリッとしたお顔だった親分さんでしたが、



披露宴会場を出た途端、別人のようにずっとニコニコと話し始めましたキョロキョロ



親分さん「ワシらはな、一般の方に、迷惑がかからんようにせなあかん。


今は、店の中はワシらだけやからな。ガハハハ」と。



そして、Aちゃんの旦那さんのBさんの事を話し始めました。




親分さん「Bと初めて会ったのは、まだアイツがガキやった頃や。



アイツは小さい頃に親に捨てられてなぁ。ずっと孤児院で育ったんや。



そやけど、孤児院には馴染めなくて、夜にしょっちゅう抜け出してたんや。



ある時、道歩いてたらアイツがおってな。冬なのに、上着も着てないし靴下も履いてない。寒そうに座ってたんや。



「家どこや?どっから来たんや?」って声かけて、温かい飲み物を買ってやった。



帰りたくないって言うから、とりあえず店に入って飯を食わせてやった。


そこからの付き合いや




そうして、親分さんの傍で、同じ道に進んだそうですキョロキョロ




親分「まだガキやったのに………アイツは、一人で生きてきたんや。


そやからな………あんたらは、ご両親を大切にせなあかんで」



私達が「はい」と言うと




親分さんはまたニコッと笑い、頷きました。




親分さん「ワシはな、コイツラが本気でやりたいと思ったことは、何でもやらせてやりたいんや。



ワシは、コイツらの父親やからな。


アイツ(店長)は、ずっと自分の店を持つのが夢やったから、店を持たせてやった。



Bはな、ある日「ある国家試験を受けて、資格を取りたい」とワシに言ってきたんや。


お前がやりたいなら、やれ。ワシが精一杯サポートしてやるって言って、

すぐに専門学校に通わせてやったんや。」



そして、Bさんはある国家試験に合格し、そちらの道に進むことになったそうです。



そこへ………急いだ様子で、Bさんが走ってやってきましたキョロキョロ




読んで下さり、ありがとうございます。