Aちゃんの結婚式会場、リッツカールトンのハズが………何度も前を通り過ぎてしまうくらい普通のオフィスビルの会議室でした。




Cちゃん「え……ここかな?🙄」


恐る恐る中に入ると……やはりそうでした。


Aちゃんが言うには、式の数日前になって、突然彼から会場が変わったと知らされたそうです。



彼に「こっちで全部準備するから、衣装だけは任せるよ」と言われていたようで、今思えば打ち合わせなども一切なくて、変だったと言うAちゃん。



何度も一度一緒に行きたいと言っていたそうですが……なんだかんだで誤魔化されていたようでした。



今更、結婚式場を変更することもできないので、そのまま式を挙げることになりました。





受付では……Aちゃんの友達は沢山きていたのですが、御親戚はAちゃんのご両親と兄弟のみ……キョロキョロBさんのご親戚は1人もいませんでした。



Aちゃんの御親戚は、皆仲が良いと聞いていたのですが……どうやらご両親が、「式は挙げない」と親戚の方々に言って誰も呼ばなかったようです。




Aちゃんのご両親が「今日はお世話になります」とご挨拶して下さいました。お父様はすこし心配そうな複雑な表情、お母様は今だに納得がいかないような表情でした。




そして式が始まる30分前になりました。そこへ、20人くらい?の893の方々が現れました。





「きた………😰」



緊張する私とCちゃん。



そこで親分さんらしき方が……



「おう!ご苦労さん🖐️」と一声かけ、スタスタと中に入って行かれました。すると、後ろを歩く子分らしき方々が一斉に立ち止まり……



「ご苦労さまです!😎」と深々と丁寧に頭を下げて下さり……



思わず、こちらも……



「ご、ご苦労様です😎💦」とお返し………




団体様との緊張の初対面はこんな感じで、あっけなく前を通り過ぎただけ〜




本番はこれからです(^_^;)


読んで下さり、ありがとうございます。