義母………相変わらず寝たきりです。このまま、完全な寝たきりになってしまうかもしれない……と心配しています。



義妹の次女ちゃんの高校受験事情ですが、聞いても「知らない、分からない」ばかりでしたが……



義母は毎日義妹と会っているし、親子なのに知らない理由ないよね?と疑っていましたが…………




どうやら、本当らしいのです😰



先日、久々に義母が電話に出て………



主人「相変わらず、調子悪そうだね……


〇(義妹)は大丈夫なの?今、大事な時期だし」



義母「う〜ん………高校もどうなってるのか全く分からないのよ……



生活も逼迫してて………破産寸前で……」




義母が義妹に、「〇〇ちゃんは高校どうだったの?」と聞いたらしいのですが………



義妹「余計な事、聞かなくていいから!😡」


とキレられたらしく……



それから怖くて聞けなくなったのだそうです。



今では義妹との会話もほとんどなく、毎日スーパーのお弁当をポンと机の上に置いて、すぐ帰ってしまうのだそうです……



ただ義妹の様子から……おそらく、私立は受験したようで………校区で1番下の私立高校を受けたようです。偏差値37くらいかと。



ということは………公立は、すこし偏差値高めの高校を受けた可能性があるかも……と予想🤔



義妹「〇〇(次女ちゃん)の受験の事は聞かないで😡


聞いても教えないから😡」と……常にキレているそうです😰


公立高校の発表は来週です。どうなるのかな😰



因みに、去年大学受験に失敗した息子の友達らは、見事全員合格🌸それが、みんな立派な大学ばかりで驚き😳



東大、慶應、筑波、同志社………みんな、めちゃめちゃ頑張ったんだろうなぁ😭



みんな子供の頃から知っているし、中学の部活動でも、親子で一緒に暑い中頑張ってきたので、私としても感慨深いです(いや、ただの近所のオバチャンですが😂)



部活帰りにローソン前で、一緒にからあげクンをハイエナのように取り合いながら食べていた頃の子供たちを思い出して懐かしいです😂可愛かったなぁ。みんな立派になっちゃって。


今は受験から解放されて、毎日のように遊びに出かけてます😂まあ、良かろう(笑)


次女ちゃんや皆様にも、桜が咲きますように🌸





読んで下さり、ありがとうございます。