ふでまる道場
知っていますか⁇


幼稚園からもらってきた冊子に案内があり、
興味本位で挑戦しました。


娘は今回で3回目。




20ページ中、11ページはミスなく正解!
よく頑張りました。



初挑戦は、年中さんの5月。
初めてにしては、まぁ平均的に答えられました。

しかし、"試験"というものを知らずに
ぶっつけ本番だったので、私も娘も慣れていなくて戸惑いました。



2回目は7月。
結果は、前回よりも散々でした。
2回目ですが、前回の記憶から"苦手なもの"意識が芽生えてしまった様子。
ほぼ途中放棄でした。

その次は9月でしたが、バタバタしてしまい受けられず…。


そして今回、久しぶりにタイミングもあい、
挑戦出来ました◎

本人はやる気があり、苦手意識も克服した様子でした。


問題をよく聞いて、しっかりと回答する姿はとてもたくましいものでした!




小学校受験はかんがえていないので
日々、勉強をしているわけではありませんが

毎日の勉強を身につけたいとは思っています…!




お読みいただきありがとうございました。