おはようございます✨

今日は少し肌寒い大阪です😅



🏖️GW前半の続きです🙇‍♀️


鎌倉2日目
朝☕️をいただいて♪
江ノ島までお散歩🚶‍♀️

小雨が降る中でしたが
🚃江ノ電を📷撮影したり♪
海の香りを感じながら
素敵な街並みをお散歩していたら
あっという間に江ノ島に♡

江ノ島まで歩いて行けることに驚きです❤️




朝早く来たので

観光客の方も少なく♪

⛩️江島神社の参拝もスムーズに♪

可愛い御朱印もいただきました♡




江ノ島に来たら✨

食べたいと思っていた🐙せんべいも

難なくゲット♡



思いの外大きくて✨

皆んなで分けて美味しくいただきました♪



良い匂いに釣られて

江ノ島の入り口にあるお店に寄って♪

イカ焼きととうもろこしをアテに朝から🍺✨



この日は✨クマちゃんさんのお誕生日❤️

皆んなで🍻おめでとう〜🎉

ができて良かったです😊❤️


このお店は

ハマグリラーメン🍜が凄く美味しくて

ハマグリのお出汁が最高でした❤️


お腹も満たされ♪

海沿いをお散歩しながら

クマちゃんさんのお家🏠へ🚶‍♀️



ん〜❤️

この景色✨ずっと眺めていられます〜☺️




帰り道にあった和菓子屋さん♪

お店の前を🚃江ノ電がチンチン♪と通ります♡


古き良き街並みと海がある鎌倉✨

本当に素敵なところですね☺️


そして♪

荷物をまとめて

いざ!熱海へ🚃



熱海に着いたら

これまた💦凄い人混み😱

駅前の足湯に寄るつもりが

足を入れる場所も無いくらいで💦

商店街も人💦人💦人💦

写真を撮る余裕も無かったです😅


人混みを抜けて今夜のお宿へ🚶‍♀️


[熱海ニューフジヤホテル]


予約をする時に見た口コミも良くなかったので💦

期待はしていませんでしたが‥


ホテルに入った瞬間に何か嫌な空気💧

湿気なのか?古いからなのか?

初めはわからず‥


とにかくレトロな外観内装に

皆んなで驚き苦笑いしながら

お部屋へ


お部屋の写真はクマちゃんさんが

投稿してくださったので省略しますが‥


掃除も❌

設備も❌

メンテナンスも❌

なにより

天井に大きな黒カビ‼️😱


こんなお宿を見たことがありません💦


部屋に入ってしばらくすると

私もクマちゃんさんも咳が出だしました💦


風邪気味だったこともあり

あまり気にせずに一旦外出をして

熱海をぶらぶら🚶‍♀️

すると咳も治り♪


海を眺めながら🍺とたこ焼きをいただいて

私は念のためにノンアルコール😷


次✨大阪に来られた時は

🐙パーしようね♪と約束をして♡


そして

ホテルに戻り

屋上露天風呂へ♨️


脱衣所が少し狭いのは仕方がありませんが

天井ゃ壁、あちらこちら汚れゃカビに蜘蛛の巣💧

全く掃除をしていないのがわかりました💧


とにかく早くお風呂に入ってしまおうと

洗い場に行くと‥


なんと洗い場も外❗️😱

しかも屋根も何にもなーい💦


もうここまできたら!修行だね‼️

と皆んなで大笑い🤣


雨も降ってきたので💦

とにかく急いで洗うしかない‼️🤣


綺麗になってるのか?どうなのか?

わからないまま🤣

洗い終えて露天風呂へ💨


もちろん露天風呂も屋根はなく

目隠しの柵も信用できない感じで

長居はせずサッサと出ました💨


そして部屋に戻り


やっぱり部屋に戻ると咳が出て😷


建具が壊れ扉の閉まらないクローゼットゃ

赤カビの洗面所

水が出ないトイレの手洗い

天井の大カビをマジマジと見ながら💦


これは流石にダメ❌だょね〜💦

よくこれで営業ができるょね〜💦

咳もカビのせいかも〜💦と話しながら

窓の外を眺めていたら‥



突然🌈が✨✨✨


綺麗な半円を描いた大きな🌈に

思わず♡わ〜〜〜😍と声が出るほど

感動しちゃいました❤️


パパ達がご褒美🌈くれたのかな〜❤️

なんて☺️


🌈のお陰で少し気分も良くなり♪

気を取り直して夕食へ😋




夕食はバイキングに豚しゃぶ鍋付きで

アルコールゃドリンクは飲み放題でしたが

咳が酷くなると困るので💦

私はソフトドリンクに😢


バイキングのお料理は悪くなく

品数は普通でしたが

豚しゃぶはほとんど食べれませんでした💦


そして部屋に戻り‥

するとやはり‥


咳どころか

声までも枯れてきてしまい💦

もう最悪状態💧


そして‥よーーく見ると

壁中がカビだらけなことに気がつき‼️

身体中が痒くなる始末💦


お値段が安いことを売りにしている

ホテルなので、ある程度は我慢もできますが

こんな部屋で寝れることもなく💢

我慢も限界💦怒りも頂点に😡


フロントに連絡をして

声も出ない状態になっていることを伝え

部屋を見に来てもらいました😡


すると、部屋を確認もせずに

違うお部屋をご案内しますと‥


要するに

よくあるクレームなんだなと

わかりました💧


フロント係の方を攻めるつもりはありませんが、

ちゃんと部屋を確認してもらい、この状況を上の方に伝えていただかないと困ります😤

これは、経営陣の問題❗️会社の責任です❗️


伝えることは伝えて

お部屋を移動しましたが

そのお部屋もやはりカビもあり

換気扇は作動せず‥

それでもこのホテルでは

1番マシであろうお部屋なので‥

諦めました😢


念のため

私は寝る前のお風呂も朝風呂も我慢して

咳が酷くならないように注意しましたが

咳が治ることはなく

朝まですごく辛かったです‥😷


朝食を済ませ

部屋に戻る時に気付いたのですが、

私達の部屋以外のお部屋のお客様は

すでにチェックアウトされていて

各お部屋のドアが全て開いたままの状態でした


でも、どのお部屋からも掃除機の音すら聞こえず、

清掃係の方もどこにもいません。

なのに お布団は綺麗にひかれていて、

摩訶不思議なのです🤔


朝食に出る時も、帰って来た時も

清掃係の方はいませんでした。

たった30分ほどの間に、

何十部屋の掃除を終わらせたのか?🤔


汚れたタオルゃ浴衣のみが

部屋の入り口に置いてあり

布団のシーツはありませんでした。


掃除機はかけず、汚れた物だけを変えて

布団のシーツは汚れていない限り

そのまま使い回しているのかもしれません😰


あまり悪く言うのはいけないと思いますが、

私達のような嫌な思いをされる方が

今後でないためにも、記しておこうと思います。


せっかくの旅行だったのに‥

ましてゃクマちゃんさんのお誕生日の日に💦

残念なホテルを予約してしまって‥

お2人には本当に申し訳なかったです😢



そして

チェックアウトの際

フロントから昨夜のお詫びにと

1,000円割引券をいただきましたが

もう二度と来ることはありません💧




女子旅最終日✨

お天気も快晴☀️

気を取り直し次の目的地へ♪




この続きは

次の投稿にさせていただきます🙇‍♀️