こんばんは!

 

今日のスポットは家族みんな大満足した加須未来館ですラブ

我が家はママチャリ1台と息子くんの自転車のみなので、

自転車のお出かけの際は、レンタサイクルを使用するしかなかったのですが、

レンタサイクルも15分88円等々、長めのお出かけには向かないな~

もう1台自転車買おうかな・・・と考えていたところ

 

うん!?びっくり

レンタル自転車0円!?

 

さっそく行ってみることにしました☆

 

急な坂を登ると綺麗な外観の建物!

 

 

レンタル自転車は、子供乗せがついてるものが3台あります。

(どれもアシストなしなのでご注意を!)

 

代表者1名が名前や住所を記載し、身分証明書を提示します。

その後は、好きな自転車を選び出発!!!

 

しかし、現在土手沿いは工事をしているため、自転車管理の方が教えてくださった

側道を走ってみることにおねがい

(車が通ることは通るけど、滅多に通らないとのことでした。我が家が行った時は1台も通りませんでした!)

 

 

いつもアシスト付きの自転車に乗っているせいか・・・

娘ちゃんを乗せると重くて重くて、、、

く・・苦しい・・・チーン

 

娘ちゃんからママ指名を貰っていましたが、パパに代わってもらい

よし!再スタートおねがい

 

 

パパ「キツイな・・・

 

 

そう・・・向かい風が強かったのです(笑)

息子くんも含め、もれなく全員立ちこぎのサイクリング(笑)

 

1kmいくかいかないか程度のところで引き返しました(笑)

 

本当は、この側道を4km行ったところにスカイ公園という公園があるそうで、

そこまで行って少し遊んで帰ろうと思っていましたが、、、

残念!!!

 

サイクリングは、またリベンジしよう飛び出すハート

 

気をとりなおして、、自転車を返却し、未来館という1番高い場所にある建物に入ってみると、、木製のおもちゃや、なつかしのおもちゃ、プラネタリウムなどがありました!!!

 

 

 

 

毎月このようなイベントもやっているそうですよ!!!

 

この日は調整中で使用できませんでしたが、フライトシュミレーターもありましたびっくり

小学4年生からみたいなので、うちの子達はまだ出来ませんが、面白そうラブ

 

息子くんも娘ちゃんも大喜びで、、

大人も楽しめましたよ!!

 

昔はできたフラフープができなくなっていたり。。。泣

昔はできていたお手玉ができなくなっていたり。。。泣(笑)

 

農産物直場所も同じフロアにありました!

 

サボテンステーキが作れる、サボテンが売っていましたびっくり

顔より大きいサイズで1枚100円!

買って見たかったけど、勇気が出ず断念アセアセ

どんな感じなんだろうおねがい

 

お次は、坂を下っていくと1個だけ遊具があります!

なかなか急な傾斜の滑り台で飛び出すハート

最近多いな~と感じていますが、大人でもヒュッとする感じがたまらなく好き愛(笑)

 

こちらは、雨でも大丈夫!!!

こども館があるので、室内遊びもできましたよ☆

 

 

トランポリンは幼児までで小学生は使用できませんが、小学生以上は卓球台があるので卓球ができますラブ

 

久しぶりの室内で乗る車(なんていう名前なんでしょうか・・・)

小学生にもなると乗る機会がないので、息子くん久しぶりに楽しんでました(笑)

 

 

跳び箱があったり、体重100kgまでOKのトランポリン!

パパがひそかに楽しんでました(笑)

 

周りがベンチになっているので、大人は座って見ていられるので、休憩もできて最高!!!

 

 

大人も子供も大満足100点

次は風が強くない日にサイクリングのリベンジに行きたいと思います!!

 

未来館からみた利根川の景色飛び出すハート

 

土手の工事が終わったら、土手沿いもサイクリングしたいなおねがい

気持ちよさそうですよね!!

 

ぜひぜひ行ってみてくださーい爆  笑

 

加須未来館

埼玉県加須市外野350番地1

開館時間:9時~17時

定休日:毎週火曜日(火曜日が祝祭日の場合は翌日)