こんばんは!

本日は以前の深谷アウトレット付近のお土産スポットで、さらっと紹介した

花園フォレストのご紹介です!!

 

お蕎麦屋さん、お豆腐屋さん、パン、ケーキ、レストランが入っているのですが、

なんと餃子屋さんがオープンしていました!

(レストランって書いちゃったけどカフェらしいです・・・)

深谷ねぎみそ餃子・・・気になりすぎる・・・。

お店で焼いてもらったのを購入することもできますし、冷凍餃子も販売されていましたよ!

 

餃子屋さんのお向かいはお豆腐屋さん!

こちらでは、注文をしてから揚げてくれる【コロコロ厚揚げ】がオススメです!

塩コショウで味付けがしてあり、カリカリで美味しかったです照れ

もう1つ気になったのが、豆乳レアチーズ!

冷凍で販売されていましたが、今回は断念!次回食べてみようと思います!

豆乳や豆腐というワードだけで罪悪感がグンッと減るのは私だけでしょうか・・・(笑)

娘ちゃんのおねだりで、豆腐ドーナツを2個購入しました!

生地がもちもちで甘さも丁度よく美味しかったです!

 

 

さてさて!本館の方に入っていくと、まず最初に目に飛び込んできたのが

前回のブログでもご紹介した、【りんご村の収穫祭】バームクーヘンの中に

りんごが丸っとはいっていますラブ

 

この花園フォレスト、1番の目玉は、やっぱりアウトレット商品!だと思うんですよねラブ

バームクーヘンがこんなに沢山入って430円(税込)!!!!

 

しかもプレーン味だけでなく、抹茶等ほかの味のものもあります。

 

またまた、バームクーヘンだけでなく、ラスクなんかもアウトレット商品で

販売されていますよ~

 

またパン屋さんも美味しんだな~照れ

食パン1斤を2~3本買っている人が何人もいてビックリしましたびっくり

食パンは、まだ買ったことがないので次回ぜひ!

 

お豆腐屋さんがあるからか、おからバーガーなるものがありました。

バンズとコロッケにおからを使用しているんですって!

これまた罪悪感を減らしてくれるワードを発見してしまいました(笑)

 

パンは買う予定なかったのですが、ついつい買ってしまいました。

チョコのはじっこ(確か110円くらいです・・・)

クロワッサン生地の端っこで、サックサクで子供たちがペロリと食べてしまいました!

 

あとはブラックキーマカレーパン(名前違ったらごめんなさい。。)

ハバネロカレーパン(これまた名前に自信なし。。)

 

私は辛い物が大好きなのですが、このハバネロカレーパンは辛くて美味しかったですラブ

ブラックキーマもピリリとした辛さがあるので、子供は食べられないかな!

どちらも生地がもっちもちで、カレーも沢山入っていて

是非また食べたいと思える逸品でした♪

 

駐車場に隣接して蕎麦屋さんもあるんですよ!

うん。。

反射してて見づらい・・・

大根そばが美味しそう&安いですよね!

 

さあさあ!食べ物に興味がない子供達!

大丈夫!遊具ありますよ!!!

といっても、ちょこっとしたものなのですが、

我が家の娘ちゃん大喜び!

前日に雨が降っていて遊具が少し濡れていたので、貸し切りで利用しました(笑)

さくっとお買い物して帰る予定が、この遊具に1時間近く滞在しました。

 

お隣がローズガーデンになっているので、バラの時期には綺麗だろうな♪

 

今回紹介しきれていませんが、レストラン(ピザやパスタが美味しそう!)や

ケーキ屋さん(1ホール800円くらいのチーズケーキ狙ってます)があります。

ケーキ屋さんではジェラートも販売していました!

 

お近くに行かれた際は是非寄ってみてくださいね!!

 

花園フォレスト

埼玉県深谷市小前田417

花園豆腐 10:00~18:00

カフェ 11:00~15:00(定休日:第2水曜日)

花園餃子 10:00~15:00(定休日:火曜日)

 

年末年始は31日1日休業日

30日と2日は10:00-17:00まで営業しているようです。

餃子屋さんのみ営業スケジュールが違ったのでHPを確認してみてください。