雷雨と稲光(☆▽☆) | ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎちゃんとセキセイインコのらむねくん、そして2021年6月16日にお月さまに引っ越しをしたミニレッキスこむぎちゃんの仲良し兄妹日記、ドタバタしてます(*´∀`)







こんばんはチュー





今日は昼間に急な雷雨⚡️
ちょっと雷も大きかったから怖かった〜笑い泣き


夜になってからはずっと稲光でピカピカしていたびっくり



台風が関東にショボーン
どうか被害も停電もありませんように!





今日もブラッシング頑張りましたよ〜チュー

嫌だけど母ちゃんのことペロペロしてくれてたチュー
たぶん早く終わってよえーって必死に訴えてたんだよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き
噛まないのがつむちゃんの優しい所?おねがい笑





昼間の雷雨の時は母ちゃんが騒いでたから意外と冷静だったおチビたち笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





雷よりが母ちゃんうるさかったですぅ🐥






ねぇ、母ちゃんのほうがうるさかったよね〜おねがい





雷より〜うるさくしたら怖くないかなぁと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





この前の雷のほうが怖かったね笑い泣き




今日お供えの巨峰をもらって食べましたチュー
らむくんは食べましたがつむちゃんは初めてで警戒MAX笑い泣き
なのでお皿に一粒を小さくして置いておこうと思いますチュー

明日の朝食べてくれてるかな〜チューチューチュー

少しずつ生の果物の美味しさも教えてあげたいなぁと思っていますチュー



今日も仲良く元気に過ごしてくれましたチュー






こむちゃんも果物がおいしいってわかるまですごい時間かかったけれど、バナナ、りんご、いちご、ゴールドキウイ、巨峰大好きになってくれたからおねがい
つむちゃんにも美味しさわかってほしいなぁチュー







今日もありがとうございましたネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンセキセイインコ黃ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりハート飛び出すハート