貴重な明日葉(✿^‿^) | ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎちゃんとセキセイインコのらむねくん、そして2021年6月16日にお月さまに引っ越しをしたミニレッキスこむぎちゃんの仲良し兄妹日記、ドタバタしてます(*´∀`)






おはようございますおねがい




今日は雨が降り出すみたいなので午前に買い物〜おねがい
昨日ね仕事帰りに買い物行く予定だったのに急に嫌になってそのまま帰っちゃって笑い泣き笑い泣き笑い泣き
最近こんなことが増えてきて絶対的な用があればスイッチはいるんだけど〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





昨日のことチュー


モカさんやこのはさんパパから頂いた明日葉がなくなったなぁと思ったらおねがい







袋から出したらもう食べる食べるってさっと洗ってあげたらふたりで、必死チュー







つむぎ地域では本当に明日葉をみたことなくて道の駅ですらなかなかお目にかかれないつむらむにしたら本当に貴重なお野菜なんですチュー




母ちゃん一瞬で枯らしてしまうし笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ひこちゃんちの明日葉本当にでっかくて聞いてみたら温度とか細かい気遣いが必要びっくり
明日葉は丈夫!と勝手に思い込んで安易に苗を買ったけど本当に一瞬で終わった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ひこちゃん、ママさん貴重な明日葉を本当にありがとうございますチュー
大切に頂きますチュー
ひこちゃんパパさんありがとうございます〜チュー


つむぎやらむねのことを気にかけてくださるママさんパパさん本当にありがとうございますおねがい







今朝のつむぎチュー
なんか一番つむちゃんのカラーが近い写真撮れたチュー





ここまで濃くないのだけどおねがい






この子たちの毛や羽って光沢があったりして照明の角度や部屋の明るさ、カメラの角度で全然違うんですよねチュー





こむちゃんの時も写真と全然違うのね〜とよく言われましたチュー

つむちゃんは一応オレンジ(レッド)ミニレッキスはオレンジをレッドということをお店の方に教えてもらいましたが、今朝の写真じゃまるでチョコレートみたいですよね〜チュー





あたしほんとはかわいいカラーなんですよチュー
汚れてないですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





らむくんも色が違って見えるけどチュー





立派なイエローハルクインですぅ〜〜おねがいおねがいおねがいおねがい



今日も元気に走り回ってくださいね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き









こむちゃんは優しいリンクスおねがい
なんだけど〜よくライラックや、オパール、ライラックオター?と聞かれましたチュー
一度羊毛でこむちゃん頂いたときにめちゃくちゃグレーだったことがあり写真で見た通り作ってくださったのがグレーだったおねがい
見る人によってはいろんなカラーに見えるんだなぁチューって思いましたチュー
何にせよまんまのカラーを写真に撮るって本当に難しい笑い泣き

今日はなんでかカラーの話になってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


  


かわいいお友だちみんな、今日も元気に過ごしてねぽってりフラワー




体調崩しているお友だち、通院治療頑張っているお友だちが早く良くなりますようにゆめみる宝石




今日もらむねが元気一杯応援元気玉送るからね黄色い花イエローハート黄色い花イエローハート🐥イエローハート黄色い花イエローハート黄色い花乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキぽってりフラワーゆめみる宝石





いつもありがとうございますネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンセキセイインコ黃ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりハート飛び出すハート