(/ω・\)チラッ | ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎちゃんとセキセイインコのらむねくん、そして2021年6月16日にお月さまに引っ越しをしたミニレッキスこむぎちゃんの仲良し兄妹日記、ドタバタしてます(*´∀`)





お〜〜〜はぁ〜〜よ〜〜〜ご〜ざいま〜〜〜〜すっっっ🎤🎤🎤🎤🎤おねがい





月曜日の朝の更新してからお休みを頂いておりましたがボチボチ更新していきたいなぁと思いますおねがい


前回の記事に本当に温かいコメントをたくさん頂きありがとうございましたチュー


あれから何があったか、つむぎの様子なども書いていきたいと思いますチュー




月曜日に体調がちょっとおかしかった母ちゃん、あの数日前から喉の違和感があり今年は花粉がすごいというから、きっと花粉でと思っていました

月曜日更新してからなんか体が怠いのと寒気が‥‥


夕方にはこたつから出れないくらい寒いガーン

なんかおかしいおかしいと思いながら夕飯支度したりつむぎにお薬飲ませたりしていました



そして夜9時前くらいに父ちゃんに熱計ってみと言われて計ったら37.8℃びっくり

ありゃびっくり

次の日の仕事は無理だと思い責任者に電話して休みをもらう


だんだんしんどくなる中‥‥



つむぎが今まで見向きもしなかった一番刈りを目の前で食べだしたのですびっくりびっくりびっくりびっくり





正直信じられない光景でしたが、この夜からあれだけ柔らかいうんぴさんをしていて3日連続で洗っていたおちりも汚れなくなりますチュー

月曜日につむぎが飲ま食わずでいることを先生に電話しましたチュー
通院、治療のストレスからだと思う、連れてきても治療するところがないしますますストレスになるだろうから給餌で様子見に!そして柔らかいうんぴは栄養過多が原因だから給餌の量も減らしたら良いと先生に言われ水分多めでペレット自体かなり減らしました
給餌は月曜日に終わりましたチュー
つむぎ自分でペレット、オーツヘイ、一番刈りを少しずつですがたべてくれるようになりますチュー



そして母ちゃんは父ちゃんと隔離して寝ることになります
もしかしたらのためにプンプン

夜中には熱のせいか暑くなり寒くなりを繰り返しうなされながら過ごしましたが朝には熱は下がっていましたが仕事のことも父ちゃんもいるし病院へ行ってきました




つむぎは心配をよそに食べてくれるようになりチュー




らむくんも心配してくれてるのか様子を見に来てくれますチュー




そして病院へ行き検査してみると‥‥


なんとっびっくりびっくりびっくり


今流行りのアレ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

言葉に出したくないけどコロナでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



月曜日に体調おかしくてつむぎがこんなときにって、母ちゃんはしんどくない、大丈夫大丈夫って言い聞かせてたけど笑い泣き


とうとうなってしまった‥
正直すごい衝撃でしたよ💦
あれだけ気をつけていたのにって笑い泣き

熱が出たのは月曜日の夜だけで火曜日からは熱は全く出ませんでしたチュー
喉もだんだん痛くなるのですがこれも一瞬で終わりましたチュー
あとは普通の風邪のような鼻水くしゃみ、咳も眠れないほどではありませんでしたチュー

予防接種の副反応のほうがしんどかったですチュー
あとは体温調整がなんかできなくて寒いのにすごい汗が出たりで寒くなり暑くなりを繰り返してました笑い泣き

そしてまた変なかゆみが出てきています笑い泣き
これは先手打って一緒にお薬もらいましたチュー

先生が9000円で一瞬で治る薬出てるんやけどもったいないからやめときな〜口笛
3日もしたら治るから!って言いながら喉のお薬、熱冷ましとうがい薬とアレルギーのお薬を出してもらい帰ってきましたチュー




隔離で寝るようになってからはチュー

つむぎがこうしてきてくれるんです💕
ナデナデ要求ですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き





お布団大好きだからおねがい





らむくんもずっとお布団のそばで遊んでくれていましたチュー





ずっと母ちゃんから見える場所に居てくれましたチューつむぎは夜中に何回もお布団に来ては顔のそばに見に来てくれましたチュー
夜中にお布団でうれしくて飛び跳ねたりして何度かビックリしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





本当に癒やされましたし、早く治さないと!って思いましたチュー





つむぎは今は普通のうんぴさんが出てくれて、お薬も終わりましたチュー




ペレット自体もつむぎが自分で減らしてるような気がしてます、今まで食べていた量は食べなくなりその分少しずつですが牧草の方に気がついてくれてるように思いますチュー





久しぶりに朝ご飯食べてるの撮りましたチュー





つむぎのこと心配をおかけしましたチュー





マイペースなつむぎですが自分のペースでのんびり食べてくれていますチュー
ありがとうございますおねがい


そして母ちゃんの心配もありがとうございますおねがい

月曜日からは仕事も復帰しますチュー


父ちゃん、ばあばにもうつらず元気にしていますチュー


どんなに気をつけていてもこうして感染するんだと思い知らされましたチュー
みなさんも、インフルエンザやコロナに気をつけてくださいねチュー




長くなりすいませんチュー








こむちゃん、らむくんの大切なお友だちがお月さまに引っ越ししたから仲良くしてあげてね

かわいいお友だちでした、忘れません
らむくんとお友達になってくれてありがとう乙女のトキメキ






かわいいお友だちみんな、今日も元気に過ごしてねぽってりフラワー




体調崩していているお友だち、通院治療頑張っているお友だちが早く良くなりますようにゆめみる宝石




らむねが元気一杯応援元気玉送るからね黄色い花イエローハート黄色い花イエローハート🐥イエローハート黄色い花イエローハート黄色い花乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキぽってりフラワーゆめみる宝石






いつもありがとうございますルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンネザーランド・ドワーフルンルンセキセイインコ黃🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓ハート飛び出すハート