うっ滞と初めての歯のカット | ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎちゃんとセキセイインコのらむねくん、そして2021年6月16日にお月さまに引っ越しをしたミニレッキスこむぎちゃんの仲良し兄妹日記、ドタバタしてます(*´∀`)





(/ω・\)チラッ



皆様こんにちは〜〜〜〜〜〜おねがい


お久しぶりです〜おねがいそれほど久しぶりではない(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



つむぎ、今日病院で初めての歯のカット頑張りましたチュー

ご飯食べなくなり一週間、お薬頑張って今日診察に行きました照れ

数日前から食べたあとに何も口にないのにモグモグしたりへんな動きをしていて気になっておりましたショボーン



奥歯がとんがりほんの少しなんですが伸びていたそうです、麻酔しようかというくらい暴れて三人がかりで麻酔なしでカット頑張りましたチュー



一昨日くらいからペレットも少しずつ食べてくれるようになり野菜は完食できるようになりましたチュー




ただ、うっ滞はまだ継続中で胃の中に毛の塊があるそうです‥




昨日からまとまったうんぴも出るようになり、大きさはまだまだ小さいけれど出るようになりました照れ




ブログをお休みしている間は甘やかし放題でベランダで何時間も過ごしたりベランダで野菜食べたり、まるでピクニックしてるのかと錯覚起こすほどベランダで過ごしました笑い泣き




とても甘えん坊であごを足や手の上に乗せて甘えてきたりチュー




うずくまりジッとしていることはほぼありませんでした、比較的元気に居てくれましたチュー

歯のカットをしてからは食べたあとのモグモグもしなくなりました、痛かったんだと思います、もっと早くに‥気づいてあげてたらよかった‥




らむねはずっとこんな感じでつむぎのことを見ていてくれましたチュー



寝てるのにわざわざ起こしてつむ〜〜つむ〜〜〜おねがいって(笑)





お兄ちゃんしてくれていましたおねがい




おかげさまでらむねは毎日おもちゃに紛れて元気一杯過ごしてくれていますチュー





らむくん、ありがとうねおねがい




つむぎは病院から帰ってももう歯のカットも忘れたのかのんびり過ごしていますおねがい




つむぎのお薬生活は卒業できませんが、少しずつ良くなってくれています

更新ものんびりですがしていきたいと思いますチュー


前記事にはたくさんの温かいコメントを本当にありがとうございますおねがい
つむぎの心配をありがとうございましたチュー



きっとこむこはねえたんがついていてくれてると思いますおねがい




お薬生活卒業できるように頑張りますチュー