使い方(^_^;))) | ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎとセキセイインコらむね、月組こむぎのトドタバタ母ちゃん日記

ミニレッキスつむぎちゃんとセキセイインコのらむねくん、そして2021年6月16日にお月さまに引っ越しをしたミニレッキスこむぎちゃんの仲良し兄妹日記、ドタバタしてます(*´∀`)




おはようございますおねがい



今朝五時半くらいからつむぎがゲージのかじるおもちゃ見事にかじりだして、まだ暗いのに暗闇でカジカジカジカジカジカジ~と凄まじい音を出しておりました~笑い泣き


一度この時間に出すと癖になるので我慢して七時までゲージにいてもらいましたチュー
段々本領発揮してきておりますおねがい
またそれも嬉しいことですねおねがい



昨日かわいいのれんをそれぞれのゲージにおねがい

おかみさん??おねがい
準備しないとねおねがい




でも時々ヒラヒラしてるのが気になりわざわざうたっちしてハムハム…
ハムハムならいいけどカジカジしないかもう母ちゃんヒヤヒヤ💦



つむぎがゲージに帰ってきたら目が離せない笑い泣き齧らないか監視します!チュー



そして…

ここ最近トイレを全く使わなかったつむちゃんえー

キッチンの吸水マットをひいたら…



おちっこもしてくれるのだけど…ベッド??笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




このマットの使い方今まで思い付かなかったけれどお嫁ちゃんが、こはちゃんのソアホック対策で使ってておねがい
若い子は思い付くことがすごい!おねがいなんでもお嫁ちゃんの真似っこしちゃう母ちゃんでしたおねがいつむぎはおちっこマットになってますが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
おしっこシートのエコにもなりますおねがい




朝ごはんおねがい
今日はつむちゃんのんびり一人でおねがい




と、思ってたららむくん来たおねがい





いっつもいらないんだなあ~と思い用意しなかったらつむちゃんの食べに来るチュー
仲良くつむちゃんしてくれるから母ちゃん助かりますよおねがい




らむくんの一人撮影会ラブ

かわいい~らむくん~ラブと、言うとピタッと動かなくなります(笑)チュー



らむくん、もういいよ?
撮れたから笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

可愛いって知ってるですぅラブみたいな顔しないの(笑)チュー


可愛いけどね❤️←親バカ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)







2021年1月22日

パネルヒーター
らむねと陣取り笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)
毎回父ちゃんと取り合いバトルしてたね~(笑)





パネルヒーターの温さにいつもこんなふうになっていました(笑)

父ちゃんとのバトルは絶対こむぎが全勝していましたチュー(笑)




それを見るのがまた楽しみでしたおねがい
こむちゃんには誰も勝てないよ(笑)チュー





今日も皆様が元気に笑顔で過ごされますようにおねがい




お薬、通院頑張っているかわいいお友だちが早く元気になりますように!おねがい


のれんの記事に優しい温かいコメントありがとうございましたキラキラ


いつもありがとうございますおねがい