明日は運動会‼︎


いつもは息子達が夜寝た後に仕込みをしていたんですが
今年は娘がいるしバタバタせずに済むように朝から仕込みをすることにしてましたキラキラ




そして、朝ごはんを食べて軽く息子達と遊んであげて10時から調理開始〜!



と思ったのもつかの間10分後ピンポーン






















そう。



義両親











ついこの間、来るときは連絡しろって言ったのに。


本当に腹立つムカムカ







何ですか?って言ったら次男の誕生日だからプレゼント買いに連れて行くわ♪だって。



家には上がらせずそのまま外で待たせて息子達出かける準備。



娘も連れて行くと言うのでキッパリ断りましたムキー


チャイルドシートもついてないし、RSウイルスめっちゃ流行ってるのに人混みに連れて行くなボケームキームキー



帰って来たら次男若干テンション低め。。?



欲しかったオモチャをそれはダメって断られたらしい。



うん。そうだろうね。欲しかったオモチャは5千円。
義両親ものすごーーくケチだから孫のプレゼントは3千円以上出さないんです。




この間遊びに行った時も、これさっきスーパーで買って来たから持って帰んなさい!ってくれたのが180円の手羽元1パック。だけ。

え?そんなん要らんわ!って感じでした。





その家の価値観なんだろうけど


うちの親と価値観違いすぎて、、


うちはティッシュ類、洗剤、オムツ、ミルク
食材は牛肉、豚肉果物は必ず買ってくれてるし
あと旦那用にステーキ肉も必ず。




若いうちは給料も少ないし、たまにしか会わないし少しでも良いものをねっていつも値の張るものをもたせてくれて、本当に感謝してる!






それと義両親を比べてしまって。。









はぁ〜。義両親の価値観に慣れなきゃと思ってきたけどケチすぎてやっぱり慣れないですねタラー




だってリビングにティッシュ箱すら置いてないんだもん!笑
子供がいると何かと使うから、うちから持参して行ってますタラー





なんかまた愚痴になってしまったな〜もやもや





子供達も寝たので仕込みの続きやってきます!