ふと会いたいなと思う

連絡しようか迷う


君にLINEを送る

「今日君に会いたいんだけど都合どうかな」

30分後に既読になる

既読になってもすぐに返事は来ない


どんな反応があるか

時間の都合が合わないと断られたり

今そんな気分じゃないとか

いや、君に会いたくないとか

ひとりでいるのがいいとか

どうやって僕に会うことをあきらめさせようか

君は今考えてる最中

全くいいことを考えない


返事が来た

「OK!どこで会う?」

会いたいと思っただけで

何も決めてなかった

「コナン観ようか?予約してみる」


公開したばかりの人気映画だから

席会いてないだろうなーて

空き状態を見ると

ちょうどいい時間の回に2人並べる席が空いてる

今日はついている!

君と一緒に映画を観る


でも、何か良くないことが起こるかもしれない

電車が遅延する

予約の日付を間違えてた

僕が迷子になって君に会えない


大丈夫、今日は絶対大丈夫

根拠も保証もないけれど

なんか楽しいイメージができてる

さあ出かけよう