今年のVegas里帰り中、絶対に行ってみようと思っていたレストランがこちら。
こちらも、アメリカ在住者のブログで紹介されていて、よだれが出てきたトコです。
海老や蟹といったシーフードが食べられるのはもちろん、何やら独特のサーブ方法との情報。
ウエットティッシュが必需品とのことだったので、忘れずに持参。
ついでに、ぽん酢やマヨネーズも持参しちゃいました。
入店して店員さんに人数を伝えると、その店員さんは大きなロールになった模造紙らしき紙をテーブルサイズにカットして、テーブルに敷きました。
そして、私らを案内。
その後、ビニールで作られた店名のプリントされているエプロンをそれぞれに装着。
あらかじめネットで予習してあったので、迷うことなく、海老や蟹、ザリガニをオーダー。
そして、しばらくしてサーブされたのが、こちら↓。
ケイジャンやガーリックのソースで味付けされた海老ですが・・・
ご覧の通り、皿に盛られているのではなく、ビニール袋に入ったままサーブされるのです。
そして、気がつくでしょうか?
テーブルにはスプーンもプラスティック、ライムもそのまま・・・
ここには、食べ終わったら捨てられるモノしかサーブされて来ないのです。
ちなみに、ドリンクも紙コップで出てきます。
さて、この海老ちゃんですが、写真ではわからないですが、とっても熱々!
テーブルの上で皮を剥いてムシャムシャ手で食べるという訳です。
蟹やザリガニも同様にサーブされます。
このソースもピリ辛でなかなか美味。
持参したマヨネーズをちょっと付けても美味。
予習通り、ご飯もオーダーし、ビニール内に残ったソースをかけて食べると、これまた美味。
で・・・
お恥ずかしい姿ではありますが・・・
こちら↓が、食べ終えた様子です。
食べた残骸が散らかり放題。
日本では体験できないお食事を楽しませていただきました。


