4月に職場が変わり、デスクワーク以外の仕事が増えたからか、慣れない仕事だからか、
やたら一人で焦る出来事が増えました・・・

初めて休日に出勤した日の朝、職場の入り口のドアを開けようとしたら、手前の足元にひいてあったマットが引っかかってドアが開きにくいっショボーン

急いでいるのに、もーっプンプンムカムカ

と思いながら、
力ずくでドアをガッと引っ張って開けて、とりあえず私が入れるだけのスペースを確保したんだけど。


出る時にそのドア、内側から見たら・・・


引く

って書いてあるびっくり!!

つまり、入る時は
押す
やったんやねニヤリ

そりゃあ力ずくで引っ張ってもちょっとしか開かないハズです爆笑


またある時は。
写真を撮らなきゃいけない時に限って、SDカードかカメラの調子が悪くて上手く撮れないことが続いていて。

ブーブー文句を言っていたら・・・

どうやらワタクシキョロキョロ
SDカードを入れる時に、カチッてなるまで押し込んでいなかったことが発覚びっくり!!

確かに。
SDカードをパソコンに入れる時はカチッてしてるし、自分のデジカメだったらカチッてやってるのに。
なのになぜか職場のデジカメではやってなくて、
カメラやSDカードのせいで写真が思うように撮れないんじゃない?プンプンハッ
と、みんなを巻き込んで大騒ぎしたけど、実は・・・

私の押しの弱さが原因だったのね~ショボーンアセアセ


ほかにも。
リモコンの電源のONボタンを押さずに、別のボタンだけ押して。
あれっ?おっかしいなー
って連打してたけど・・・
そもそも電源、入ってないえー
とか。

おまけに。
パソコンの盗難防止用のキー、押さなきゃロックできないのに、ロックボタンを押してなかったとか。
・・・防犯効果ゼロ?ガーン


コレって、たぶん。

押しが弱いところが弱点だよ~ニヤリ

っていうメッセージじゃないかなキョロキョロ!?
と思う今日この頃なのですグラサン