昨日は、何年ぶりかわからないくらい久しぶりに大学時代のお友だち、Eちゃん、Nちゃんとランチ

ナナちゃん人形の前で待ち合わせってのもなんだか懐かしい感じ


待ち合わせ場所に行くまでは

会ってお友だちを見つけられなかったらどうしよー
私が誰だかわかってもらえなかったらどうしよー
会話がかみ合わなかったらどうしよー

って一抹の不安を抱えていたんだけど・・・


2人とも笑っちゃうくらい大学生の頃と全然変わってないじゃん爆笑!!

だった。


以前と変わらず、ちょっとおとぼけキャラのNちゃんが

2回くらい行ったことあって、いい感じだったお店を予約したよチョキ

ってことだったので
Eちゃんもあたしも地図は確認してなかったんだけど。

合流したらNちゃん、おもむろに携帯を取り出して

たぶん、行けると思うけどーあせる
前行った時は夜だったからーえーあせる

って言い訳して、
ちょっぴり不安をあおりながら案内してくれた。
お店について予約の名前を言った時も
えっ?ちゃんと予約出来ての?
って思った瞬間もあったけど。

無事、到着

ベヂロカ

古民家みたいな建物で、お野菜がたっぷりいただける女性向けな感じのお店

何にするー?

ってメニューを見てたらあたし、思い出した!


学生のころから、いっつもEちゃんはリーダーシップを発揮してくれていて。

お店で注文するときも率先してみんなのオーダーをまとめてくれて、お店の人に伝えてくれている・・・と思っていた私。
申し訳ないから、あたしもたまにはオーダーとりまとめようか?って思ったこともあったけど。
あたしがそんな気が利くフリ、やっちゃいけなかったのよーえー


なぜなら。
Eちゃんは
コレにしよっかなーキョロキョロ
と言ってたのに、お店の人に注文する時は違うものを頼んでいることがしょっちゅうあって。

注文を取りまとめてくれてるのは、実はまだ迷ってたからだったよね~ニヤリ爆笑
ってこと思い出した


そんなたわいないことを思い出して笑い転げる
その日、都合が合わずに参加できなかったAちゃんの話とか、AちゃんEちゃんNちゃんとあたしの4人で行った旅行の話で盛り上がる

あたしら、ホントに何年も会ってなかったのかなーニヤリ

そして、食べまくる

お野菜はサラダバー
盛りつけの美しさより詰め込み型でゴメンナサイてへぺろ

めっちゃお腹いっぱーい爆笑

と言いながら
二次会は、ミッドランドスクエアの

サロン・ド・モンシェール

30分以上並んで待ってたけど。
立ってるか座ってるかの違いがあるだけで話は尽きず・・。

そういえば、並んで待ってる時に、Nちゃんが
仕事でお客様のところへ訪問する時はスーツを着ていくと言っていた

私には、Nちゃんがキャラ的にも仕事内容的にもスーツを着るイメージがなくて

えっびっくり!!

と驚いていたら、慌てて


でもでも、スーツって言っても上下別々のを着るんだよ口笛

って・・・


どんなコーディネートよ?
スーツを上下で別々に着てたら変やーんニヤリ
確かリフォーム会社で設計を担当しているから、ある意味センスを問われる仕事だと思うのに信頼度ガタ落ちちゃう!?びっくりガーンえーん

したらNちゃん、

えーっとあせる
ジャケット単品のものを着てるってことー爆笑音譜

だって

びっくり!!
・・・それ、スーツじゃないですからニヤリ


ちなみに、なぜNちゃんの仕事着の話になったかは、また改めてグラサン