今日は、暮らし美人化計画のホームファイリングのセミナーに行ってきました✨
家の中に無数にある紙類をみなさんどのように管理されていますか?
広告、取扱説明書、領収書、手紙などなど紙類は自分の意思に関わらずどんどん増えていきます。
私も紙類の管理ができていなくて、片付けをしても一番最後までどうしよう?と残るのが手紙類でした。
今日のセミナーでそんな悩みが一気に解決しましたよ✨
簡単にご説明すると、まずは、大項目ごとにボックスを用意します。大項目とは、例えば、学校、病院、お金、などなど。
さらに紙フォルダの中にクリアファイルを入れて左上にラベルを貼り小項目を作ります。例えば銀行の中を銀行ごとに分ける。領収書を月ごとに分けるなどなど。
ご家庭により書類の種類は様々なので一概には言えませんが、私はこの方法で自宅の書類を整理してみたいと思います(^ ^)
またBeforeAfterをご紹介しますねー♪
↓♥️応援よろしくお願いします♥️↓
(いいね!の代わりに下のアイコンをクリックしていただければとってもうれしいです♥️人気ブログランキングも閲覧できますよ( ^_^)/~~~)
