無駄遣いしない心の作り方 | しあわせスイッチ♪〜こどもと一緒にしあわせ家づくり〜

しあわせスイッチ♪〜こどもと一緒にしあわせ家づくり〜

横浜市在住、整理収納アドバイザーの卵です(^ ^)
2015年3月に出産し、産後半年間に2回の引越を経験。そこから見えてきた、ベビーも家族も笑顔になれる家づくり。慌ただしい産前産後の生活に、ちいさなhappyが生まれる毎日をご提案できればと思います(^ ^)

きのうはつつじを見た後に鳥栖のプレミアムアウトレットへ行きました♥️

{091B3A6A-5D94-411D-A8F3-9C4D82603161:01}

お買い物大好きな私!
今回は2万円以内におさめよう…と心の中で誓って出かけました。

結果は…
{341F216F-A074-40E2-AAAA-6C178CC9757C:01}

クリアインプレッションのスカート1枚!
しかも、前から欲しかったもので、8000円の60%OFFで3200円でGET!

なんと!以上です!

ガマンしたわけではなく、心のアンテナに引っかからなかったのです!

私にしてはかなり珍しい、というより初めての経験!

なぜそうなのかを考えてみました。

まずは、現在断捨離のために自分の持ち物を全て見直しているため、自分がどんなデザインやどんな色をもっているのか把握できており、同じようなデザインの誘惑に負けなかった。

また、持ち物を見直すことにより、自分の好みがはっきりわかり、『安いから』と理由でチャレンジしてタンスの肥やしになる洋服を選ばなかった。

という2点が主な要因かなと思っています(^ ^)

本当に整理できると、好きなものに囲まれるだけでなく経済的にも負担軽減できますね♪

ちなみに、私は、『一つ買ったら一つ捨てる』という手法はとっていないので、単純にスカートがプラス1枚になりました♥️
でもしあわせなのでノープロブレムです♪

手放すアイテムが見つかった時がお別れの時、なので今は無理にさよならはしません(^ ^)

あー、しあわせなお買い物でした♥️♥️

↓♥️応援よろしくお願いします♥️↓
(いいね!の代わりに下のアイコンをクリックしていただければとってもうれしいです♥️人気ブログランキングも閲覧できますよ( ^_^)/~~~)