真・三国無双  やりました。
別にお目当てで行ったわけではなく、ひさびさなのでどんな台があるのかも知らないので、とりあえず店に入って一番先に目に付いた「新台」のプレートに近づいたら、画がとてもキレイだったのですわりましたね。
パチンコは座っている間中「画面を見てるだけ」だから、画がキレイじゃないとやっぱりつまらないでしょう。
テレビゲームをほとんどやらないので知らなかったんですが、KOEIのゲームをパチンコにしたとか。
なるほど、このキャラデザインはKOEIなのかあ……

感想
劉備がハンサム過ぎです。

ゲームはやらないけどマンガは読むので… 最近読んだ三国志マンガといったら「蒼天航路」だったりするわけで、劉備大好きだけど、どうみてもスケベで食わせ物のオヤジだもんですから。
イメージのギャップが。

孔明は激しく男前でもOKなのですが、劉備はあまり男前ではなく「見た目パっとしないのに、よくよくつきあうととても魅力のある漢」であって欲しいのでした。


釣果は、座って15分で突然確変がきて、そこから8連チャン。ホクホクして帰ってきました。
パチンコで勝った時は、しばらくはパチンコ屋に寄らないのが私の負けないコツです。
勝ってすぐに行くと「昨日勝ったから今日は負けてもいいや」とたくさんつっこみ過ぎちゃうので。
AD

コメント(5)