今日の気分は、ラーメンだったんです。
会社の近所に最近出来た、「ZUNDA」というラーメンダイニングの、白金豚ラーメンが食べたい気持ちで、バックもって事務所を出たのが午後1時ちょっと過ぎ。
うちの会社は、昼休み時間決まってないので、自分の仕事のキリのいいところで昼休みに出来るんです。
込み合うランチタイムを時間差に出来るので便利♪

しかしかかし、今日は土曜日だったためか、昼時のラーメン屋さんは混んでました。
行列が出来てました。ああ、ここのラーメンがおいしいって知っている人が増えたのかなあ。
でラーメンを食べたい気持ちはあったんですが、並んでまで食べたいほどではなかったので、みけはお店の前を素通りしてそのちょっと先にある居酒屋に入りました。

kaisen 店の名は「泊気」 三陸海岸にある泊気漁港からの直送の新鮮でおいしい魚介類を、リーズナブルなお値段でタベさせてくれる居酒屋さんで、最近ランチを始めたのです。
で、選んだのは海鮮丼定食。
甘エビとマグロといくらと、白身のお魚etcがたっぷり載って、おみそ汁と小鉢と漬け物がついてこれで680円。
大満足。
きっとまた行きます。