生後69日。



今日は

風もなく、暖かく☺️


散歩日和も散歩日和で

息子を連れて

30分ぐらい散歩するつもりが


気付いたら1時間超えるぐらい

しちゃってました😅🌸

(後半、息子は眠ってましたけど😅)




たくさん歩いて自宅に到着し

息子をベビーカーから

おろそうとした、その時



ブツチチ

ブリブリブリブリ…



真顔!



息子、

大音量とともに

やらかしてくれました。😇

(私のせいだけど)



急いで自宅に入り

おむつ替え。



大量も大量のうんちでしたけれど


幸い、漏れずに済みました🙆🏻‍♂️✨




ちょうど残っていた

Sサイズのおむつを使い切った後で

Mサイズをはかせていたのが

功を奏しました😊


Sサイズだったら

きっとアウトでしたね😌




散歩したあとだからか

いつもならおむつ替えを嫌がる息子は

終始ごきげん立ち上がるスター



テンション上がりすぎて

ンキャッッニコニコびっくりマーク

って大きな声で笑ったのが



たまらなく、

可愛かったです🥺💗

 







さて。


子供が産まれて

物が増えていく今日この頃。。




もともとは、

なんでもかんでも

取っておく。捨てられない。

の、収集癖ありありの私でしたが


10年ぐらい前から

ある心境をきっかけに

断捨離がマイブームとなり

日々の生活で断捨離を

繰り返しながら

今に至っております。😀



なので

家にある

しばらく使っていないモノ、

気に入らないモノに気付くと


すぐに手放したくなります。😅





出産してから

長時間の外出はしようにもできず

家にいる時間が増えたので

育児の合間は

より断捨離に意識が向く。。😄




夫も、もともと

物を溜め込むタイプだった

はずなのですが


私と暮らすようになって

似てきてしまったのか。

そもそも、

そういうポテンシャルだったのか。



いつしか私よりも

あっさり物を手放してます。😅







↑2年前、夫が誕生日にプレゼントしてくれた

無印良品の超音波アロマディフューザー



当時、私が欲しがってた物だし

もらえて嬉しかったキラキラ


のですけど…




時が経ち

引っ越して生活環境も変わり

この一年ほとんど出番が

ありませんでした。


 



今後も出番が無さそうだな…


オブジェにするにも

地味に場所を取るし…



夫からもらったものだから

手放すこともできないし…





放置したままの

ディフューザーを目にする度に

モヤモヤしてました。😓






そして、

私の気持ちを察したのか



ついに

夫の方から



これ、売るか😯


と言ってくれました😳



もちろん、嫌みではなく

自然な流れで…😅





その後、


夫は自ら

私へのプレゼントを

メルカリに出品。


翌日には売れてました。🙇🏻‍♂️








とても大切な物。


一生手放さないだろうと

思って持っていた物が


手放すべき時が来た時、



切なさを感じつつも



自分に起きた心境の変化は


快感


だったりします😳