37週4日目。




ここ数日で起こった

身体の変化といえば



立ったり、歩いたりするとき

下腹部、恥骨あたりの

シクシク、ズキズキする痛みが急に増し、

(破水しちゃうんじゃないかと思って怖くなる😰)



夜になると

靴下の跡がくっきり

足🦶もむっちり、パンコッペパンみたいな

感じになってて

むくみが増してきました。

でも朝になると落ち着きます。



動きは日に日に

鈍くなっておりますが

何かスイッチが入ると

スタスタと歩いちゃったり

できるのが不思議。🤔💭

昨日行ったスーパーは駐車場の精算時にレシートが必要(駐車代が割引になるため)なんだけど、間違えてゴミ箱に捨ててしまったことを駐車場へ向かってる途中で気付いて、急いで捨てたゴミ箱まで戻った。(恥かしくなるほどのドケチ根性🤭💦)

なんだ自分、こんなに早く歩けるじゃんって思った…😅










さて。

昨日は健診へ行ってきました。



2週間前の健診で

赤ちゃんの体重が

あんまり増えてないことが

気になっておりましたが

2200g弱から2500g弱まで

増えておりました。👏✨



先生からは

まだ小さめではあるけど

いつ産んでも週数的に大丈夫だよ。

と言ってもらえたので

ちょっと気楽です。😌




ただ、その後

臍の緒が首に巻き付いてるらしく

吸引になることもあるからね〜。

とのこと。


😨。


先生はずいぶんラフに

言ってくれるけど

出産が初めての私にとっては

脅しでしかありません。🤷🏻‍♂️💦💦





他にも…



今まで張り止めの薬を

服用しておりましたが、

もう飲まなくてもいいからね〜。

と言いながらも

薬余ってるならもったいないから

今のうち飲んでもいいし。

と言われたり。


もったいないからって

薬飲んじゃっていいんだ🤣

(ちなみに私は37週入ったらあたりから勝手に服用やめてましたが…😅)



あとは、

早く産みたいなら

動く。

そうじゃないなら

動かない。


とか…

言われたっけ。。😶




今の私の状況って

いろいろがどちらでもよい

感じみたいですね😀



先生が深刻に言わないだけに、

心配するほどの状況ではないのだと

捉えておこうと思います。🙏😇



そして、

こういう先生のラフな感じ。


私は嫌いじゃないですね😉



妊娠してから半年以上も

同じ病院に通い続けていると

親しみがわいちゃうというか☺️


一見テキトーな感じもするけど

この先生に与えられる安心感は

ハンパないです😌💗



出産したら会えないんだと思うと

さみしいものがありますね🥲








先週あたりから

週末になると


出産前最後になるかもしれない!😉


と理由をつけて


出産後しばらくは行けなさそうな

お店へ行って楽しんでます✌️😁