35週4日目。



今日は、夫のお祖父さんの納骨へ

お寺へ行きました。



納骨があることを

お義母さんから聞いたのが

2ヶ月ぐらい前。



当時は

予定日一ヶ月前って

どうなってるんだろう?

どこまで動けるんだろう?

と、未知の世界で

不安がありましたが


いざ、当日を迎えてみると


案外、

なんてこともなくて…😄


無事参加することができました。🙇🏻‍♂️




前日、お義母さんから


あんまり気にしなくても

いいと思うんだけど、、


一応ね。😉


ってことで

てのひらサイズの鏡をいただき、


今日はその鏡を

腹帯に忍ばせての納骨でした。🤰🏻



妊婦さんが

葬儀の際に鏡を入れておく

といのは

ちょっと前に知ったことですが


妊娠中に

私もやることになるとは😁!




夫は

納骨から帰宅し

すごく疲れたようで

バタンキューしてますが😵



私は

それほどでもなく…😯

むしろ余力があるぐらい👍



鏡が邪気を跳ね返してくれたの

でしょうか?☺️


(なぜか帰宅して早々、

大量御礼の快便だったし🙆🏻‍♂️✨)






納骨の際にお会いできた

夫の叔母さまから

安産御守と

産まれてくる赤ちゃんにと

2ついただきました☺️✨



赤ちゃん用にいただいた御守りも含めると

安産御守は我が家に

計7個✨

となりました😳

(うち6個はいただきもの🙇🏻‍♂️)



もちろん安産であることを

希望しておりますが

期待しすぎてもよくないなって

思いもありまして😅


ほどほどの気持ちぐらいで

日々安産を祈る私ですが。。




ドラゴンボールじゃないですけど…


7個集まったので


安産という

願いが本当に叶いそうな

気がしてます。🙏😊


ありがとうございます。