35週0日目。


35週に突入いたしました😊



お通じが良くなったものの…


お通じが良くなる=切れ痔の状態🩸


なので、悩ましいところです。🤦🏻‍♂️💦



私はまだ出産の痛みを知らないので

赤ちゃんが外へ出てくる瞬間の傷みって

排便時、切れ痔になってしまったと時の

もっと痛いバージョン?🤔

って想像しちゃったりするのですが…

どうなのでしょう😳⁇



…すみません。🙇🏻‍♂️😅







さて。


年末年始らしいイベント的なことには

あまりお金を使わなかった我が家ですが。。


年末年始、そこそこの支出はありました。


大きい金額のものでいうと

チャイルドシートや加湿空気清浄機

を買ったり。



夫は

使用期間中で時給1100円。

残業は基本的になし。

本採用になったところで、

今後なんとかなるような給料は見込めない。


私は

出産を機に退職で、産休育休なし。

出産したらなるべく早く仕事を見つけて

働かなければ…



といった状況でして😇




妊娠して以降

ケチケチさが増すばかり😱



必要な物でも

いさぎよく買えなくなって

やっとこのタイミングで

購入したって感じです!





あると生活が豊かになるけれど

ちょっとがまんすれば

なくても生活できてしまうものは

すぐ買う気にはなれなくて。


そんなに高価なものでなくても 

今必要なわけでもないし😕

と思って

ずっと後回しにしておりましたが…




やっぱり欲しい🙏

と思って

この年末年始、

必需品とまでいかないものも

いろいろ買ってみました。



・ティースプーン(無印良品)

(2つあるけど足りなさを感じた。)


・ティーフォーク(無印良品)

(大きめのフォークしか持ってなくて、ケーキを食べるには不便。🍰)


・枕(ニトリ)

(せんべい布団ならぬ、せんべい枕状態。)


・ネックウォーマー(無印良品)

(ストールならあるのだけど…)



(それぐらい買えよ!ってぐらいのレベルのものですが、今の私はケチケチ全開!✊)



結果、


どうせ買うなら

もっと早く買っておけば良かった😄💦



ちょっとしたことだけど

こんなに快適になるとは🥺✨



無駄に買いすぎるのも

良くないけど


買わなさすぎるのも

良くないなって思いましたね。😅



とはいえ、

ケチさゆえに

本当に買うべきかどうか

じっくり検討できることも

案外悪くないですけど😉





今夜は

届いたばかりの

加湿空気清浄機をつけて

贅沢に寝ます😌💗








早くケチケチから解放されます

ように…🙏💫





↑こちらを購入しました🙌