34週2日目。



快便が数日続き

順調だと思ったところで

3日ぐらい出なくなってしまい

ようやく出るようになったところで

カッチカチなご立派なブツを

2日連続で排出してしまったので

おしりが悲鳴を上げております。🍑🤯🍑


キレ痔、イボ痔の再来です。😫🥲⚡️


妊娠中はこんなことばっかり

繰り返しておりますね😇



あと、

お風呂へ入った時に

鏡で自分の体型を見ることになるのですが


見慣れているはずなのに



こんなに…

脚、太かったっけ?🤭


ってなりました😅



ここ数日で

さらに太ましくなっている

私の、脚。🐖。


でもそろそろ

こういった体型の変化に

そこまで動揺もしなくなりましたね😅


もう慣れっこです🙆🏻‍♂️


急激な体重の増加には

気をつけたいところですが🙇🏻‍♂️









さて、昨日は

大掃除と入院準備のための買い出しへ。



大掃除といっても

私は指示するだけで

大掃除らしい大掃除を

してくれたのは夫ですが😅



まず私が

開口一番取り組んだのは

洗濯槽の掃除🙌



布系のベビー用品を

水通しする前に

これだけは気分的に

やっておきたかった!



ズボラな私ですが

ドラッグストアで売っている

洗濯槽クリーナーを使って

わりとマメにはやっております。


今使っている洗濯機を

購入して5年弱。


マメにやっていても

取り切れない汚れがあり

ここ最近はその汚れが気になってしまい

1ヶ月に1回以上のペースで

洗濯槽の掃除をしていたり…😅💦



もはや

そんなに気になって

頻繁にやるぐらいなら

業者に頼んだ方がいいのでは?

というレベルまできていますが



貧乏性のため

一万円以上の金額に

なかなか手が出ず…😓



しかしながら

今回は水通しもしたいし

普段よりしっかり綺麗にしてあげたい✨

という思いがありまして🥺




↑こちらの洗濯槽クリーナーを購入。




いつもは







このあたりの洗濯槽クリーナーを

使ってます。

金額は、200円〜300円くらい。



今回、購入した

カビトルネードは、800円ぐらいします😳


普段買う洗濯槽クリーナーの

3倍ぐらいの値段!




実はカビトルネードを使うのは

これで2度目で

以前使った感想としては

金額3倍分の効果が得られるかといえば

ちょっとよくわからなかった

のですけれども…😅


もしかしたら

今回は効果を感じられるかもしれない!

と思い、挑みました✊✨


が。


今回も然り…😅😅



3倍の金額を出したのは

赤ちゃんに対する

私の愛情ということで🙇🏻‍♂️💓




今年の大掃除は

私自身があんまり動けないし

夫だけに大変なことを押し付けるのも

申し訳ないので

はなからしっかりやろうとは

思ってなかったんですけど。


期待以上に

夫が頑張ってくれておかげもあり

気分良く年が越せそうです。


本当は年内に片付けれることが

良いのかもしれませんが

意気込まず、

残った分はまた来年できればいいや〜

ぐらいの気持ちも

時には大切ですよね😊







そして、

掃除も落ち着いたところで


入院準備のために必要なものを買いに

ショッピングモールへ。



先日、

急遽入院になり

そのときにあったらいいなと

思ったのが



物ごとに仕分けできる袋。



ショッピングモールに入っている

いろいろなお店を見つつ

ちょうどいいものがないかと

探していたら



まさに!

ちょうどいい袋が

無印良品で売っておりましたが

貧乏性の私には

金額的に手が出しにくかったので

今回は断念。

すごい欲しかったけど…🥲



その後、

ダイソーへ行ってみたら

ちょうどいい袋が

あるではありませんか🤩🙌








というわけで

こちらの品を購入。


4点買って、税込715円


有難いお値段です🥺



買いたいものが買えて

めでたしめでたし。👏😌




夫は、

根っからの貧乏性ですが。


夫と共に過ごす時間を重ねるほど

私もより貧乏性度が増している


今日この頃です…😶