妊娠7ヵ月になりました。


子供を産みたい。



そんな気持ちが芽生えたのは20代半ばの頃だったかな。
それまではなんとなくでしかなかったけど、同じ歳の友達が出産し、産まれたお子さんに会った時、実感としてそう思いました。

子供が欲しいと思い続けてはきたものの、妊活という妊活はしておりませんでしたので、このタイミングで妊娠できるとは。。

神経質な性格をしているので、本当に欲しい時にはなかなか授かれないだろうと思っていたから。


思い返せば、いつも寸前で願いが叶わない人生だったのだけど…

こんな私が妊娠できたとは、有難い限りです🙇🏻‍♂️


妊娠がわかって以降、

夫が無職になったり、私自身は勤めている会社を出産退職することにしました。(とりあえず会社に残って産休、育休をもらえばいいものの…)



私は生き方が不器用です。

不器用が故に、損なことも多かった。

常に不安要素がつきまとう。

でもなんとかこれまで生きてこられた!

生き方が不器用なのはなかなか変われないけど、そんな中でも


楽しく人生を送っていきたいなぁ〜

妊娠をしたことによっての意識の変化は大きいですね。

まさに、人生の転機。

せっかくなので、妊娠にまつわる出来事を中心に綴ってみたいなと思いました。

よろしくお願いいたします。