先週観たのは
@大阪ステーションシネマ




『あの日、兄貴が灯した光』

2016年 韓国

原題
『형』
ヒョン
兄貴

cast
チョ・ジョンソク
D.O.
パク・シネ


監督
クォン・スギョン
『裸足のギボン』

脚本
ユ・ヨンア
『七番房の奇跡』
『君に泳げ』


story
国家代表の柔道選手として
オリンピックを目指していた
コ・ドゥヨン(D.O.)は、
試合中の事故で視力を失ってしまう。

詐欺前科10犯で服役中の
兄コ・ドゥシク(チョ・ジョンソク)は
それを知ると、弟をだしにして
刑務官の前で涙ながらの名演技を披露し、
期限付きの保護者として仮釈放される。

15年ぶりに再会した二人は
憎しみをぶつけ合う。
ドゥヨンは兄が作る食事を受け付けず、
栄養失調で倒れてしまう。
ドゥシクは
「俺に迷惑かけずに死ねないなら、
生きるんだな」と非情な言葉をかける。
しかし、
ドゥヨンのある言葉から
二人の15年間の葛藤は
徐々に解けていくように見えたが……。
(MovieWalkerより)



ジュース

やっとみましたー爆笑

見たらきっと泣くんやろなーと
思いましたが
チョ・ジョンソク君と
D.O.君の共演が見たくて鑑賞☆

兄貴チョ・ジョンソク君の
軽い女ったらしの詐欺師、
このチンピラちっくな役が
ドンピシャはまり役でした~

D.O君『大丈夫、愛だ』の役が、
好印象だったんですが、
今回の役どころもはまっていましたびっくりオドロキ

お話は
とても悲しい展開で、涙腺大崩壊しますが涙
笑いもあり、希望も見えるので
ここちよく泣けました笑い泣き

泣きすぎてピダムみたいに
目が真っ赤になったんですけどね…滝汗


予告編下矢印




そして、エンディングに流れる歌が
とてもよくてハート2

ミュージカル出身のチョ・ジョンソク君と
EXOのD.O.君。
二人のハーモニーが優しく、切なく、
映画と重なり
最高の〆になっていましたハート

この歌は
『応答せよ1988』のostでリメイクされた
歌だったんですね。。


エンディングの歌下矢印


『걱정말아요 그대』
コクチョンマラヨ クデ
心配しないで下さい、あなた





지나간 것은 지나간 대로
チナガン ゴスン チナガン デロ
過ぎ去ったのは過ぎ去った通り


그런 의미가 있죠
クロン ウィミガ イッチョ
そんな意味がある


떠난 이에게 노래 하세요
ットナニエゲ ノレ ハセヨ
去った人に歌を歌ってください


후회없이 사랑했노라 말해요
フフェオプシ サランヘンノラ マレヨ
後悔なく愛したと言うよ…




本当の兄弟みたい…ううっ...




虹




画像動画お借りしました