昨日観たのは


『彼らが本気で編むときは、』

2/25~公開中

cast
生田斗真
桐谷健太
柿原りんか
ミムラ
小池栄子
門脇麦
りりィ
田中美佐子
柏原収史
高橋楓翔
品川徹
江口のりこ
込海海翔

監督
荻上直子

おにぎり

母親が家を出てしまい
置き去りにされた
11歳のトモ(柿原りんか)が、
おじのマキオ(桐谷健太)の
家を訪ねると、
彼は恋人リンコ(生田斗真)と
生活していた。
トランスジェンダーのリンコは、
トモにおいしい手料理をふるまい
優しく接する。
母以上に自分に愛情を注ぎ
家庭の温もりを与えてくれるリンコに
困惑するトモだったが……。
(シネマトゥデイより)

生ビール

女性になった生田斗真君
相手役の桐谷健太君
題名の続き
が、気になり鑑賞。

アイシャドウ

冒頭の生田斗真君の女装に
少し違和感を覚えましたが
ある時点から
ずっと目に涙をためたままの
鑑賞となりましたえーん

単なるトランスジェンダーの
お話ではなくて
母性愛、血の繋がり、etc…
様々な要素が組み込まれていて

少し重めのテーマでしたが
そんな中にも
スパイスのきいた笑いもあり
画面の雰囲気が明るくて
救われました。

桜

身体の工事方法☆に驚いたり…

リンコさんの
お母さん(田中美佐子さん)の台詞に
胸が締め付けられたり…

しかし

見終わってまず思ったことは
あぁリンコさんと一緒にご飯食べたい♪
でした。
照れ
ホッコリ


お弁当

リンコさん
編み物もお料理も上手なんですウインク



桜の季節が
待ち遠しくなりました照れ

桜



画像動画お借りしました