少し前に観てきたのは


琳派
京を彩る

旧 国立博物館 横の

新 京都国立博物館にて

いやー
午後からでかけましたが
到着してビックリ@@
に、二時間まち!?
Σ(゚д゚;)

なんでも3組揃って
展示される期間中だからとか!?
(期間終了しました)

(・_・ 三・_・)
エーット


教科書にものってるこれでした↓
(^o^;)
『風神雷神図屏風』

①国宝  俵屋宗達 筆
建仁寺

②重要文化財 尾形光琳 筆
東京国立博物館

③酒井抱一 筆
出光美術館

こんなにあったんですねてん
(^o^;)

他も見ごたえありましたよーキラキラ
(・∀・)

てか

展示物めっちゃ多かったです
(@_@;)


とある陶器の前で
「これでカフェオレ飲みたい… 」
て呟いていた女性に
大いに共感し
帰宅しました
(^o^;)

(~11月23日まで)


帰りに京都タワーを
パチリ

時間なく美味しいもんも食べれず
あっという間の京都
( ´△`)
ザンネンスギル

あちこち
観光客で大混雑ぐりぐり

秋の京都は
どこへ行っても格別の美しさです~




momijimomijimomiji

단풍
タンプン
紅葉

(ノ´▽`)ノ

momijimomijimomiji



画像お借りしました