個人カウンセリングとは別で、ビジネスのカウンセリングもお仕事の一つとして承っているのですが、
どんな感じなのか・・・
どんな質問をしているのか・・・
ご質問が多いので記載しますね。

ビジネスシーンでは、個人カウンセリングとは別契約になるので、
大きな会議や会社の節目となる時には電話やメールなどで直前までご連絡が続きます。
(特に何もない時は、音信不通)

先日、とある会社の代表の方が、会社で請け負っている大きな事業の発表があるとの事。
「何か、気を付けることはありますか?」
と、ご質問がきたので、

「大きなミスや心配はないので大丈夫ですが、くだらないアクシデントがあるかもしれないので注意してください」
「例えばどんな事?」
「会議の進行、発表の内容はしっかりしていて、相手側にもしっかり伝わるので大丈夫。
ただ、くだらなしアクシデントと言うのは、張り切って持って行ったプロジェクターの本体だけあるけど、コードを忘れた・・・
とか、作成資料の一部がごっそり抜けていたとか・・・」


実際には、プロジェクターのコードをしっかり確認して持って行ったのですが、
違うコードを持って行ってしまったそうです
あせる



こんな質問とやり取りです。
個人カウンセリングではない、別契約のもとでのカウンセリングなので電話でやり取りをします。
お客様からは、「アレ?みしぇるさん、この間の会議や打ち合わせに参加してたの?」
と言われますが、もちろん参加してませんよニコニコ

ただ、状況がよめるだけの事です。

ビジネスでのカウンセリング、代表者やお店の創業者の方と直接やりとりします。
お仕事を中心に、やはりプライベートのカウンセリングもしますよ。

プライベートが充実していないとお仕事への影響も強いですから・・・ニコニコ