明日はバレンタインデーなので、ちょっとLOVEな記事・・・恋の矢

昨年、なんだったかな?何かの映画を観た時に、parisのどっかの橋で恋人同士が永遠の愛を誓うって事で、橋に鍵をかけて、セーヌ川に鍵を投げると言うのをやってました。

その映画を観た直後、パートナーが、
「ゼッタイニ、コレヲシナクチャ!!
と、鍵を探したのですが、今ってダイアルロック式のカギが多くって、俗にいう南京錠ってないんですよね南京錠

結局みしぇるが地元の100円ショップで南京錠を買い、今回のparis旅行に持って行きました。

何処の橋かはパートナーがだいたいの景色や名前ですぐわかったようです。



場所はPont Neufと言う橋のひとつ横。
車が通らない木の橋です。

でもね、ご覧のようにぎ~~~っしり!!

わざわざ日本から鍵を南京錠持ってきたのに、橋では鍵を売っている人までいました鍵


セーヌ川から見ると、こんな感じ




一時、parisの景観を損なうとか、いろんな理由で撤去されたそうですが、やはり「名所」という事で、すぐこの状態に戻ってしまうらしい・・・。

今回、一応2個のカギを持って行ったみしぇる。
Pont Neufの横の橋以外にも、発見し、2か所に設置してきました。

・・・と言っても、この密集さ!!
鍵をかけるのも一苦労です。



本当は、お互いの名前を書いたり、メッセージを書いたりして鍵をかけるみたい。



「いいよ~わざわざ名前なんかかかなくったって~あせる
(こんな時に、まさかのめんどくさがり屋。罰当たりと石をぶつけられてもおかしくないです)



ちゃんと、施錠して、これをセーヌ川へ・・・ラブラブ



かなり適当に投げてしまったので、一応確認汗

こちらのカギ、いろんな言語でメッセージが書かれていたので、世界各国から来ている事がわかりました。
そして、鍵の橋、3つ目も発見してしまった目

オルセー美術館と言う美術館の前の橋もなんと鍵が南京錠
パートナー曰く
「ココハ、マダ、キョウソウリツガハゲシクナイカギ
と言うほど、まだ隙間があってぎっしり感はありませんでした。

「ツギハ、ココニコナクチャネラブラブ
との事です。




ところで、Pont Neufの横の橋、と、もう一か所、どこに鍵をかけてきたのか不明。
グループカウンセリングのネタにやってみた今回の南京錠設置。
みしぇるってば、やっぱりロマンチックから少し遠い所に居るのかもしれませんあせる
ロマンチックなパートナーはグループカウンセリングで人気が高く、いろいろ質問されます。


  ペタしてね