ただのアニヲタジャニヲタです(゚д゚)ハッ-130420_1948~01.jpg

スペアリブ作ったよん♪

お肉に数ヶ所切り込みを入れたら
塩胡椒とバジル。



すりおろし玉ねぎ、すりおろしにんにく
醤油、ケチャップで漬け込み。
これだけ(*゚ω゚*)


厚いから弱火でコトコト。
短時間なのにトロトロに仕上がるよ(*゚ω゚*)


好評だったぁ(^ー^)/ドキドキ


最近毎日お料理してる(^ー^)/
もやしが余ってて。
炒めたのとか好きじゃないからあせる
ナムル風にしてみたら美味しいのキラキラ



4人家族なら二袋がいいかも。


もやし、ニラを茹でて
ザルに斜め薄切りした長ネギを入れて
その上からもやしニラを湯切り。


この熱でねぎがしんなりして
辛味が取れて美味しい。
あら熱と水気をとる。



ごま油、塩、醤油、すりおろしにんにく
をボールに先に作っといて。

食べる一時間前くらいに
タレを混ぜて冷蔵庫。
すると味が染みて美味しいよドキドキ


なんか一品ほしいなぁとか
お酒のつまみにもおすすめー(^ー^)/