寒さが戻りますね、この時期は。。。
3月の終わりごろに、サッカー当番で出ていたときも、
冷たい雨だったことを思い出します。
桜の花が、咲きかけているのを今日見かけました。
今年の予想は、入学式のかなり前です。
できれば、入学式に桜満開のタイミングを望んでます。
今日は3カ月ぶりのピアノレッスンの日。。。
紫ちゃんもM先生の門下生でした。
久しぶりに会いたいと言う事で、連れて行きました。
M先生はお忙しいようで、D教室で何やら事務仕事。
「少し練習していますか?急な仕事が入ってしまって。。。」
バッハの平均律5番プレリュードを、3回ぐらい弾きましたかね。
紫ちゃん 「へぇ~、それで手直しあるの?」
私 「そりゃあるわよ~。 よたってるし、曲の構成的にまだ成ってないし」
紫ちゃん 「私の時は、最後まで弾ければいいって感じだったけどね~」
私の場合はそうはいきませんよ。
M先生が戻ってきて、やはり手直し入ります。
後半の部分から最後の部分。
オルガンのように弾く部分が、なかなか上手くは・・・。
練習必要です。
来月のレッスン日を決めるとき、
M先生 「では、第2・4週の7時からですね。」
私 「え~。いつから7時になったんですか~?」(いつも6時30分からです)
今日結構練習時間で待たされていたのは、
7時からだと思ってたからもあったのかな?
しばらくブランクがあると、こんなこともありますね(笑)。
☆今日もありがとうございます☆ I really felt passion playing the piano today.