さきほど ネットで 「英語 SNS」 と入力してみました。
最近伸びてるSNSで 「iKnow」 というサイトに入ってみました。
これは英語学習を楽しみながら コミュニケーションをとれる無料サイトです。
「iKnow」 から 「smart.fm」 へ最近変更になったようです。
英語学習もリストから選べて
脳トレのような熟語テストやら
映画「ローマの休日」を英語で学ぶものやら
TOEICのための単語・熟語練習など
初級から上級まで幅広く選べそうです。
今後の英語学習のためにさっそく無料登録しました。
このアメーバブログのように英語でプロフィールやルームの作成ができます。
昨年自分の実力をはかるために TOEICテストを受けました。
3ヶ月間ほど自分なりに鈍りになまった英語を復活させようと
CDつきの問題集を購入し トライしてみたのですが
満足のいく結果とは かなりかけ離れたものでした。
リスニング45分 リーディング55分で計2時間の試験は
体力的に集中力的に結構きつかったです。
そのうえリーディングの最後のほうの問題まで時間が足りない状態でした。
常に英語に接している状況をつくるのは現状では 難しいと思いますが
このようなSNSを利用して少しでも英語感覚のリハビリにでもなればと思います。
遠山先生もよく言ってましたもんね 「英語に近道はありませんよ~」 って。
Today's inspired sentence* I have stared learning English again.
☆今日もありがとうございます☆ Everything is gonna be al'right !