感性磨き | Mimy's blog

Mimy's blog

日々の自己成長記録

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 訪問ありがとうございます *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





会社帰り。。。



太陽燦々と できたてほやほやの飛行機雲!!!


         ☆飛行機が作成中のところを 激写!できた!!!





     Mimy’s blog




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ブログを始めたのは 3月29日。。。



かれこれ 一ヶ月半ぐらいかな。



毎日 楽しいです。





写真を撮るのは 自分では苦手・・・と思っていて



感性豊かな 子供たちに 



「写真の上手な撮り方教えて~!」 と 教えを乞うたりしたけれど



「習うより慣れろ」 とはよくぞ言ったもんですね。



以前より 上手に撮れるようになった気がします。



携帯カメラの使い方も 遠くと近くの使い分けも できるようになったし



少しずつ 自信湧いてきました。



それに以前より 自然の美に敏感になりました。



少しは感性磨けてるかな。






以前は余裕がなく 時間がないなどと あくせくしていましたが



なにも あくせくする必要はないと 何に一体あくせくしていたのか と



今振り返っても よくわかりません(笑)



自然になるようになる的な 流れに任せていることが



楽しいし 体に力が入らなくていいんだとわかりました。





確かに やることは以前より多いです。



でも ストレスをひどく感じることがなくなりました。



「やらなければいけない」思考から 



どうしたら 「楽しくやりたい」 になるかを考えられるようにもなりました。






自分一人ではできなかったことです。



周りにいる方たちから 学ばせていただきました。



一人ひとり観る感じるが違うので お話している方の良い感性が



新鮮にうつったり 感心したりします。





思いこみも なくなってきたように思います。



思いこんでしまうと一点からしか物事をみられないので



別の角度からもみてみるように 発想を転換してみようと努力します。





人生面白いです!







Today's inspired sentence* I get on a flow and grow naturally.



o○☆ 最後まで読んでいただいてありがとうございます! Be happy!