*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 訪問ありがとうございます *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
会社帰り。。。
太陽燦々と できたてほやほやの飛行機雲!!!
☆飛行機が作成中のところを 激写!できた!!!
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ブログを始めたのは 3月29日。。。
かれこれ 一ヶ月半ぐらいかな。
毎日 楽しいです。
写真を撮るのは 自分では苦手・・・と思っていて
感性豊かな 子供たちに
「写真の上手な撮り方教えて~!」 と 教えを乞うたりしたけれど
「習うより慣れろ」 とはよくぞ言ったもんですね。
以前より 上手に撮れるようになった気がします。
携帯カメラの使い方も 遠くと近くの使い分けも できるようになったし
少しずつ 自信湧いてきました。
それに以前より 自然の美に敏感になりました。
少しは感性磨けてるかな。
以前は余裕がなく 時間がないなどと あくせくしていましたが
なにも あくせくする必要はないと 何に一体あくせくしていたのか と
今振り返っても よくわかりません(笑)
自然になるようになる的な 流れに任せていることが
楽しいし 体に力が入らなくていいんだとわかりました。
確かに やることは以前より多いです。
でも ストレスをひどく感じることがなくなりました。
「やらなければいけない」思考から
どうしたら 「楽しくやりたい」 になるかを考えられるようにもなりました。
自分一人ではできなかったことです。
周りにいる方たちから 学ばせていただきました。
一人ひとり観る感じるが違うので お話している方の良い感性が
新鮮にうつったり 感心したりします。
思いこみも なくなってきたように思います。
思いこんでしまうと一点からしか物事をみられないので
別の角度からもみてみるように 発想を転換してみようと努力します。
人生面白いです!
Today's inspired sentence* I get on a flow and grow naturally.
o○☆ 最後まで読んでいただいてありがとうございます! Be happy!
