4月7日(土)
Shineのメンバー「姫」が結婚して、Shineを卒業して行きました
昨日はその結婚式
元メンバーも日本各地はてまたハワイから駆け付け
私もいろんな人と再会出来て、とても楽しい1日となりました。
なつかしのメンバーも一緒に歌う事となり、
直前に合同練習もしてましたが、当日も朝から某スタジオにて朝練
その後、ホテル内のチャペルに行って式に出席しました。
姫、キレイやった。
チャペルには入りきれない位の人人人。
姫の人柄やね。たくさんたくさん友達が来てた。
挙式が終わって、しばし新郎新婦との記念撮影タイム
その時に、Shineメンバーと合同写真を撮る時になったら、
なぜか、いろんな人々がカメラを向ける(笑)
そーいえば、「ゴスペル歌ってる人たちですよね?」ってさっき声かけられたし。
なんかちょっとした有名人扱いになってた(笑)
恐らく、姫の友人の結婚式にもみんなで歌いに行った事が何度かあったし
その時に共通の友人で披露宴に出席してた方は
Shineの歌を聞いた事があったんだと思う。
あと、姫の友人な訳だし、ライブに来てくれた人もいたんだと思う。
そして、歌は聞いた事がないけれど、噂は聞いてるって人も・・・
そんな訳で、過去にないぐらい大きく期待された披露宴での歌
そんなことより、私らはお腹がすいてた(笑)
式場で音あわせをしてから控え室に戻り、近くのお店にランチに行く気マンマンだったら、
なんと、ホテル内のランチバイキングを手配されていた。
素晴らしきVIP待遇。姫ありがとう。
ランチバイキングを前にテンションのメンバー(笑)
披露宴には出席してなかったので、
歌の時だけ開場入り。
案の定、過去にない位、全員が会話もせず、料理を食べる手も止め
歌を聞いてくれた。
でも、高砂にいる姫の顔を見たら、涙が出て来て、
今までずっと一緒に歌って来たのに、なんでこっちにいないでそっちにいるの?って。。。
これからは、遠い関東に引越してしまって、今までみたいに毎週会えない
それが悲しくて歌い出しからずっと泣いてた私
でもみんな楽しみにしてくれてるし、姫の為にもちゃんと歌わなきゃ
って頑張って上を見ながら、ぐしゃぐしゃの顔で歌ってた。
ようやく持ち直して来たと思ったら、2曲目へ行く前のスピーチをしたメンバーも泣いてて
うまく話せなかった。
それでまたつられて泣いた。
2曲目も頑張って歌ってたのに、
周りを見たら泣きながら歌ってるメンバーが何人もいた。
それでまたつられて泣いた。
ほんと、個人的には今までで最高にへたくそな歌やった(苦笑)
終わったら今度はすぐにで二次会会場に移動
車内でもまた泣いてた私(笑)
二次会幹事の1人でもあった私は、会場についてからはバタバタ準備をし、
新郎新婦の到着が30分も押して、プログラムがいきなり押した状態で始まったり
色々てんやわんやではありましたが、
なんとか用意した色んな企画も皆さんに楽しんでもらえたよーで。
ちなみに私は別のゴスペルグループ仲間達と
DJ OZMAのアゲアゲを踊りました(笑)
アフロかぶって(笑)
めっちゃマジメに練習したんだよぉ。
この動画はyoutubeにアップして全世界に公開予定(爆)
二次会ではShineのライブで4曲歌いました。
今回は泣かなかったよ!
楽しく歌えました。
姫の為に新曲も用意しました。
姫は「自分が歌えない歌が増えて行くのはちょっと悲しい」って言ってた。
そーだよね。悲しいのは残された私らだけやないんやんね。
姫の方こそ、みんなと歌えなくなって悲しんでるんやんね。
まーそんな二次会も無事に終わり、そのままそのお店に
新郎新婦と一部Shineメンバーだけ残り、3次会
ほんま二次会中はほとんど立ちっぱで、疲れた。
幹事って大変やね。
しかも参加者90名規模の二次会やもん。そりゃ大変やわ。
だいぶ前から、幹事で何度も集まりミーティングを繰り返し
色々準備をしてきて、ゼロから作り上げた二次会。
私は二次会幹事なんて初めてだったから
幹事の中でも、わーわー言ってるだけで大して役に立てなかったけれど
やって良かったなぁって思える。
DJ OZMAを一緒にやったみんなも楽しかった。ありがとう。
1日中たくさん写真を撮ってくれたNOGさんもありがとう。
また写真を見せてもらうのん楽しみにしています。
そして幹事じゃないのに、色々手伝ってくれたShineメンバーにも感謝
ほんと、Shineのメンバーといるとホッとする
それを再認識した1日でした。
姫、おめでとう。