日に日に元気を取り戻しております!
再開した薬に「パキシル」という薬があるのですが、私はこの薬に相当助けられています。
そもそも、2000年(多分)に日本で認可されたお薬で、当時、病状がひどく自宅療養をしていた私に
いとこが新聞で知ったと教えてくれました。それでドクターに相談して飲み始める事にしたのですが、
これがびっくりする位、効いて、ある日気が付くと相当体が楽になっていたのです。その効果が出るまで何日かかったのかは忘れてしまいましたが・・・
今回も飲み始めて10日経った頃から楽になってきました。私には合ってるんでしょうね。
しかし副作用は少ないと言われながらも多少はあります。私は胃にきますので、最初1週間ほどだけ胃薬併用でした。その後は特に副作用もないです。
まあ、睡眠薬を朝食後に飲んでる体ですから(笑)
量も一番少ない量で足りていますので、症状はまだこれでも軽い方なのだと思います。
それでも年単位で飲み続けるのはやはり不安があるし、辞めてまた今回みたいにぶり返しても困るので
やはり漢方を扱っている心療内科に行ってみようと思っています。
体調崩して、美容院にも行けず髪はぼさぼさ、鍼灸院にも行けず肩もカチカチ、ジムにも行けずにせっかく鍛えた体もふにゃふにゃ。
健康を少し取り戻したら、美を取り戻さないとね。