梅田阪急で、お友達はYSLのキットを母の日のプレゼントに。あと、以前一緒にボビイブラウンに行った時に気に入ったクリーミーコンシーラーキットをお買いあげ。
私は、先日の雑誌の撮影でライターさんが教えてくれたコルセスホワイトの乳液と、同じ売場で前から気になってたエクサージュのモイスチャーシフォンファンデーションをお買いあげ。
あとは、以前から気に入っているセミオーダーブラのデューブルベで年に1回のサイズチェックと夏物を1つ注文。デューブルベはまたこちらで詳しく紹介しましょうかねぇ。
それから、難波に移動して、高島屋の地下でお気に入りのパンを買って、法善寺横丁に行きました。
ここにお友達の友達がやってるうどんやさんがあるのです。
初めて連れて行ってもらったけれど、画像のんが今日食べたやつです。
これが冷たい方のうどん。あとは暖かい方のうどんの2種類しかメニューにありません。。。
うどんは自分で打ってるらしく、すごくコシがあっておいしかったです。
てんぷらも盛りだくさんでサクサクしてるし、驚いたのが左上のん。
薬味なのか、小鉢なのかわかりません(笑)10種ほどいろんなもんが乗ってます。
そのまま食べても、つゆに入れて薬味として食べても・・・
きんぴらごぼうをつゆに入れると激うま。
びっくりしたのが、お値段。
これで、¥780
ミナミのどまんなかですよ!!!
¥1200でも私ならまた行きますね。
お店はお友達がこじんまりとやってるので、あまり宣伝もしてないそうです。
雑誌の取材も断ってるとか。。。
入ってるくるお客さんも見てたら、顔見知りというか常連さんという感じの人ばかりでした。
その後、心斎橋までブラブラ歩いて帰りました。
途中でプリクラ撮ったんだけど、プリクラ撮ったのなんて何年ぶりだろう(笑)
最近のプリクラって楽しい!!!
若い子のマネしてポーズ取ったりして、友達と大爆笑、写真見てまた大爆笑。
プリクラって肌がキレイに写りますね。楽しかったからまた撮ろうっと。
