クレンジングを見直そう | 今日のおすすめコスメはコレ!

今日のおすすめコスメはコレ!

コスメに関しては単なる素人ですが、
今までに使って良いと思った物を
紹介しながらのブログです。

アルティメーション私はずっとオイルクレンジング派でした。オイリー寄りの肌であることもあって、すっきりさっぱり落としたいので、オイルクレンジングを愛用していました。

でも、26~7歳頃からフェイスラインにニキビが出来始め、皮膚科に行っても治らず、

持病の薬を飲んでいるせいだと諦めていたのですが、イプサのカウンターで私はオイルクレンジングが合わない肌だと言われ、ジェルクレンジングのサンプルを渡されました。

それでもオイルを止めなかった私(笑)

オルラーヌのミルクレとか使ってみたんだけど、やっぱりさっぱり落としたくて・・・

1年後今度はシャネルのカウンターで同じ事を言われミルククレンジングのサンプルを渡されました。

さすがに、オイルクレンジングが合わない肌なのかもと思うようになり、友達に何かいいクレンジングはないかと聞いた所、

 

ボーテドコーセー アルティメーションのクレンジングクリーム 139g 4200円

 

を勧められました。サンプルをもらって早速試した所、

意外とクリームにしては、しっかりメイクも落ちた感じ、

このクリームはクレイが入っていて、毛穴の奥からクレンジング出来るらしい。

それで、現品購入して、その後、お気に入りの美容部員さんとも出会えて、リピートしています。

気になるフェイスラインのニキビですが、相当良くなりました。

びっくりする効果です。

今までいくらニキビ用の洗顔ソープやら化粧水やら使ってもムダだったのに。。。

 

でも、やっぱりオイルクレンジングは止められず、併用しています。

たまにはディープクレンジング感覚でオイルを使ったり

今日は一刻も早くメイクを落として寝たいって日にもオイルを使っています。