Spotify Wrapped 2022 | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-

 

Spotify Wrapped 2022

image

自分がこの1年Spotifyを通して聞いた曲、ジャンル、アーティストなどを

これでもかというぐらいまとめてくれるサービス、Spotify Wrapped

その今年版、Spotify Wrapped 2022が、先日届いた

もう今年もそんな季節か

それでは早速、今年の結果を振り返ってみよう

 

まずはジャンル

ジャンル

今年は、昨年の132よりかは減ったけど、それでも新たに85個も見つけたそうで

 

続いて、トップアーティスト

トップアーティスト

こちらは、昨年の1,785組から600組増加・・・

その中でも、よく聴いたのは以下の5組

B'zが2位、サザンが4位に食い込んでいるのは意外だった

 

ということで、The Birthdayが2連覇達成!

ま、想定内だけどね

 

続いて曲

トップソング

よく聴いたのは、こちらの5曲・・・

いろんなジャンルからランクイン

 

そんな中で、1番再生したのは・・・

まさかの嵐の「a Day in Our Life」!!

まーこれは、少年隊の「ABC」がサンプリングされているという情報を元に

検証も兼ねて聴き込んだ結果ではあるが、122回も再生してたか...

そして、こんな結果になるとは、、、これまでこんなこと1度もなかったため

なかなかの衝撃である

 

最後に、自身のリスニングタイプ

リスニングタイプ

時代、年代問わず、様々な音楽を聴くため、タイムトラベルタイプとのこと

これはズバッと当たっているな

 

さあ、来年はどんな結果になるか、今から既に楽しみである