【まぁ郎のルーツ音楽】第3回:井上陽水 | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-

音楽好きのまぁ郎が、自身のルーツ音楽となるバンドやミュージシャンについて語るコーナー

その名も“まぁ郎のルーツ音楽”

 

“まぁ郎のルーツ音楽”第3回は、井上陽水

 

井上陽水も親の影響で、結構幼い頃から聴き馴染みのあるミュージシャンのひとり

「夢の中へ」とか「リバーサイドホテル」とか「Make-up Shadow」とかよく聴いてたな

 

井上陽水の独特の歌声も、なんだかかわった歌声の人だなぐらいにしか思っていなかった

しかし今では、あの味のある歌声こそが井上陽水の持ち味だなと思ったり

 

『ブラタモリ』のエンディングでかかっている「瞬き」という曲が、凄く心地よく感じる近頃