【チャーハン】チャーハンとマグロの漬け | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-

“料理初心者まぁ郎が手作りした料理を紹介していくまぁ郎の料理コーナー、まぁ郎飯”

 

この日は、チャーハンとマグロの漬けに挑戦

スンドゥブスープもあるが、こちらは市販のスープ...

チャーハンはちょっと味が薄かったかな

あと、お米をもっとパラパラにしたかったな

 

マグロの漬けは、スーパーでマグロの刺身を買ってきてチャレンジしてみた

先日の『噂の!東京マガジン』の「やってTRY!」のコーナーで、ひと手間かけるとスーパーの刺身が美味しくなると

やっているのを見て、マグロの漬け好きだしやってみようかなと

ほぼ分量通りに漬けとなるタレを作成したが、マグロが細切れになっていた分ちょっと濃い目で生姜が効きすぎていたかな

ただ、思っていた以上に美味しかったため今後も継続的に作っていこうと思った