TMGE SHIBUYA RIOT! | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-

$Shoot Darkness, Killer Lightning
タワーレコード渋谷店での展示も終わったので、これでネタバレをおそれず書ける!!笑
しかし、今、ミッシェルの幕張ラストライブを部屋で流しているので全く手が進まない(^_^;)

$Shoot Darkness, Killer Lightning
会場に入った途端、彼らがそこに立ってる気がした。そして、チバの「よく来たね」とともにストロベリー・ガーデンが流れた(脳内で

$Shoot Darkness, Killer Lightning
ミッシェルのメンバーが実際に使っていた機材が、会場入ってすぐ目に飛び込んでくる
と思ったら、鳥肌がたっていた
等身大?!アベフトシマネキンがあったのには驚いた
そして、あの赤鼈甲ギターがそこにあった!!
写真で‘鬼神社’を表現するとは憎い演出ですな~!

ふと気がつけば、ここで出番だカメラ小僧!といわんばかりに手持ちのiPhoneでパシャパシャと何枚も写真を撮っていた
周りも大体が写真を撮っていたのだが、特に邪魔にはならなかったと思う

ショーケースにかなりの数のグッズが陳列されていた
壁一面にはメッセージフラッグや各種ポスターが掲げられ、反対サイドには各種Tシャツが展示されたいた
なかには初見のグッズも数多くあり、ただただ感嘆していた

ミッシェルのグッズは、なにからなにまで本当にセンスがいいなぁ~と思う

奥に進むと、ライブ映像が流れてた
WORLD STEREO LYNCH TOURだったかな!?
若かりしメンバーが映ってた

$Shoot Darkness, Killer Lightning
勿論、ステッカーもピンバッジセットもガチャガチャもゲットした
結果的にスカルばっかになってしまった 笑
スカルはミッシェルのバンドアイコンだし
まっ、いいかっ

この10月、いろんなメディアでその勇姿が流れたり
タワーレコード渋谷店で、期間限定ミュージアムができたりと
引っ張りだこだったミッシェル

10年前に解散しているが、AKBの‘まゆゆ’こと渡辺麻友がミッシェルのファンを公言していたりと、リアルタイムを知らない若い世代にも脈々とミッシェルが受け継がれている

間違いなく、日本のロックシーンに多大な影響を与えたTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT

今回は本当にいい機会だった!
活動してた当時より、より一層ミッシェルのことが好きになった!

ありがとうミッシェル!
ありがとうタワーレコード渋谷店!
ありがとうTMGE SHIBUYA RIOT!

Forever Michellejunky !!
いろいろ変化していっても、
僕はこれからもミッシェルジャンキーであり続けるだろう

ではまた!