蘇る初期衝動 | -YMarlowe's blog Noir-

-YMarlowe's blog Noir-

-まぁ郎のブログ・ノワール-

最近は、専らシューゲイザーやジャズばかり好んで聴いているMichellejunkyでありますが

ここにきて、自分の中でガレージがリバイバルしてる

周りのガレージ好きの方々の影響を、良い意味で受けているのも要因の一つ

元々、根っからのガレージ好きなので勢力を取り戻したというかガレージの復権てな感じ

今も変わらず、Rockで1番好きなジャンルはガレージ

Rock'n'Rollで最初に手を出したジャンルもガレージ

ガレージばかりを傾倒していたあの頃を思い出したかのように、物凄い勢いでレコードやiPodを占領している

そんな自分のガレージリバイバルに火をつけたバンドがいくつかあるが

そんな中でも、The Shadows of Knight, THEE MIDNITERS, The Outsiders, THEMにはかなりハマっている

それは、ミッシェルやソニックスを初めて聴いた時に得た、ゾクゾクするようなただならぬ興奮によく似ている

自分の意識の奥底で深く眠っていたガレージへの初期衝動が、突然呼び起こされ覚醒したような感覚

photo:01

左上から時計回りに、The Outsiders→The Shadows of Knight→THEM→THEE MIDNITERS

余計なものは極力削ぎ落とし、どストレートな音で勝負するガレージバンド

ギターを歪ませるシューゲイザーとは真逆で相反するサウンドだが、これはこれで大好物なのだ

上記のバンドに対する率直な感想は、今まで聴いていなかったのが勿体無いくらいのカッコよさ!

聴く音楽の幅がさらに拡がっている

これは喜ばしいことだ

まだ知らないけど、知ればきっとハマるバンドはまだまだあるはず!

もっともっと、多ジャンルで転がっていきたいなと思う

ではまた!