FF14 進行状況そして、、、 | えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

不甲斐ないパチスロやパチンコの稼働記事、プラスゲームの話なんかをなんとなく載せていきます(*^^*ゞ
楽しんでいきましょう!




どいも皆さんおはこんばんにちは~ヽ(*´∀`)ノ








いつの間にか3月にはいり数日が過ぎてしまいました、、、





そろそろキテる人もいるよね~(o´Д`)=з

僕もヤバイかな~(T ^ T)















ま、しゃあないけどね、、、(*・з・*)















さて、FF14ですが、キャラクリしてエオルゼアの大地に降り立ち約3週間ほどが経ちました。


序盤はお決まりのチュートリアルがあります。


FF14のチュートリアルはメインクエストを消化しながら、まずは町で何が出来るのかとかストーリーに沿いながら自然と操作を覚えていく感じで進んでいきます。


んで、ひととおり準備が整ったらフィールドにでて雑魚敵相手に戦闘のチュートリアル。



コチュー狩ったり








てんとう虫と戯れたり








エモート触ってみたりしながら進みます。





FF14はいわゆるFFシリーズ伝統のジョブシステムみたいなのがあるんだけど、最初はクラスというものを決めます。


僕は色々と迷いましたが、やはり光のお父さんをリスペクトして弓術士にしました。


いずれは吟遊詩人になるのかな?


んで、順調にクエスト進めていきます。






サブクエもちょこちょこやりながらやっていたのでものすごく進行はゆっくりでしたけどねw






ストーンゴーレム倒しに行ったり。







なんかやたら強そうな敵を眺めたり、、、こんな近くでレベル50とかいるんだね(;^ω^)





そんなこんなしてたらいつの間にかクラスチェンジ出来るようになっていたので、、、






まずはグリダニアにある革細工師ギルドへ~







なんだかシャレオツなお姉さんに話を聞いて、まずは武器を革細工師用のナイフ?に変えなければならないっつーから変えてみたら、、、



















おいっ!!

クラフト系の装備を全く持っていない為下着姿に(つω`*)







と、とりあえず辱めを受けながらひとつめのクエストをこなすw













出来た~♪♪














革細工師用の服も貰えた。


これはこれで中々職人風な衣装良いね(`•ω•′)✧︎



よしっ!これからこっち系のレベルも上げて自分で色々と服や靴を作れる様にするぞ!!







てな感じで順調にクエストを進め、クラフト系にも挑戦しはじめ、さらにエオルゼアでの生活が楽しくなって来た♪♪








んが、しかし、、、










なにかもの足りない様な気がする、、、











これってたしかMMORPGだったよね??



























ぼっちじゃね!?











では、また~(`・ω・´)ノ