2017年 えび的ゲーム事情♪♪ ① グラビティデイズ2 バイオハザード7 | えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

不甲斐ないパチスロやパチンコの稼働記事、プラスゲームの話なんかをなんとなく載せていきます(*^^*ゞ
楽しんでいきましょう!




どいも皆さんおはこんばんにちは~ヽ(*´∀`)ノ






2017年も明けてお正月気分もだんだん抜けて来たところでしょうか??




昨年から面白そうなゲームが次々とリリースされて、はっきり言って全くついていけてない僕ですがwww

タイトル通り今年発売されるであろうゲーム(主にPS4)の中であくまでも僕的に気になっているタイトルを上げていこうと、、、



去年からもチクチクと書いてるけど、最近のパチ、スロの状況がかんばしくないという現状で、僕の中でゲーム>>パチ、スロ

って感じになりそうなんで唐突にこんな事でも書いてみようかと思い立ったわけですなwww






さて、早速上げていきたいと思いますが、その前に僕のゲーム歴なんかを簡単にご紹介させて頂きますm(_ _)m


いわゆるメインどころの家庭用ゲーム機と呼ばれるものは大体リアルタイムでやっていて、

ファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、PS1、PS2、PSP、PS3、wii、DS、3DS
、psvita、PS4と、楽しかったなぁと思えるほどプレイ出来たのはこのくらいかな?


こうやって改めて上げてみるとよくやって来たなと思うけど、そこまでやり込めなかったものもありますね。


好きなジャンルはホントに大雑把に言うとオールジャンルOKですwww

基本的にゲーム全般大好きです(`•ω•′)✧︎




でも強いて上げるとするとRPG、シミュレーション、SRPG、アクション全般、FPSってとこかな?


ストーリーとか世界観がしっかりと表現されているゲームが好みです♪♪





ってなわけで

えび的気になるゲーム 2017
(PS4メイン)




1月



グラビティデイズ2


5年前に初作がvitaから発売されたアクションゲーム。
独特な世界観のストーリー、重力を自在に操って空を飛んだり、物を飛ばしたり出来るアクションが話題になった作品の続編です。


あまりに話題に出てくるので僕も去年くらいに中古でvita版買って、フリプでもリマスターのPS4版が配信されていたので、そちらも落としました。


ストーリーも入りやすいし、アクションもそこまで難しくなく、気軽にやれる雰囲気のゲームなのでゲーム初心者の方でも楽しめるんじゃないかな?
(やり込むと難しいけど)









グラはこんな感じで最近のリアル系の表現とは違いアニメっぽいグラですね♪


ストーリーが完全に前作からの続きなので出来れば前作はやっておいた方が良さそうです。





キトゥンがかわいいので即買い決定です(`•ω•′)✧︎←

発売は1月19日







続きまして~













バイオハザード7

言わずと知れたホラーゲームのバイオハザードシリーズの最新作です。


僕もこのシリーズは初代から思い入れがありまして、当時は次の部屋に移動するのが恐くてビクビクしながらプレイしていたのを覚えてます((((;゚Д゚))))



馴れたら子供のように館中を元気に走り回ってましたがww




最近のタイトルも一応さらっとプレイしましたが、なんて言うか、、、

昔の様な重苦しい雰囲気が薄れて来ていて、爽快アクションスーパーヒーローゲームになっちゃってるんだよね(´・ω・)

それが悪いわけじゃなくて、バイオハザードはこうじゃないというか、、、


生身の恐さみたいなのが面白かったんだけどね。




んが、今作は方向転換してかなり怖い仕上がりになっているそうです((((;゚Д゚))))









こんな感じで一人称視点で進んで行くみたい。
このドアを開けるアクション(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

戻ってきた感ありますね!



詳細な情報があまり出てきていないですが、体験版が配信されているので、興味のある方はやってみると雰囲気は分かるかな?


僕も少しやってみたけどかなり良い雰囲気出してます(`•ω•′)✧︎




あとは、過去作との関連とかストーリーでどういう風に繋がっていくのか?とか、バイオハザードらしさがどういう塩梅で表現されるのか?
この辺を注目してます。


なので、僕は少し様子見しようかどうしようか迷ってます(;^ω^)



発売は1月26日。






続きまして~


















と、いきたいとこですが長くなってきたので今回はこの辺で~





ホントに今年も豊作で時間足りないわ~ヽ(*´∀`)ノ←






では、また~(`・ω・´)ノ