近況&FF15の進捗♪♪ | えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

えび★ヤンのパチ!スロ♪げ~!?

不甲斐ないパチスロやパチンコの稼働記事、プラスゲームの話なんかをなんとなく載せていきます(*^^*ゞ
楽しんでいきましょう!



はい~皆さんお久しぶりでおはこんばんにちは~└*・ェ・*┘トナカイ




今年ももう残すところ半月ほどとなってしまいました、、、((((;゚Д゚))))


特にやらなきゃいけない事ないのに無駄に焦ってくるのは何故なのかっ!?←





はてさてマイホはめっきりスロットが低設定のオンパレードで、一向にやる気が見られない、、、



そんな時期ですが、今週の新台である




これね。


密かに期待しております(`•ω•′)✧︎


乗せる時はえらい事になるという感じで、万枚報告もチラホラあるみたい。

イメージ的にはトータルイクリプスとか秘宝伝的な??



いわゆる薄いとこ薄いとこ引っ張ってドーンっと乗せるみたいな??


まぁやれないで終わりそうだけど長時間打てるチャンスがあればチャレンジはしてみようかとwww


打てたらまた上げます( ̄^ ̄)ゞ












さて、もう定番になりつつある僕のゲーム日記?


ですが、もっぱらFF15やってます♪♪


前回大雑把にこんな感じと紹介しましたが、かれこれ20時間以上プレイしたかな?

やっとこさ5章まで進みました(;^ω^)







ルーナたんええのぅ(*´ч ` *)←


今回も大体こんな感じでwww







フィールドが広過ぎてね、、、まったくメインストーリーが進まないっていうwww



オープンワールドっていうのはフィールドが広くて、マップはもちろん街やダンジョンなんかもいわゆる画面を切り替えずに行き来出来るようになってます。

戦闘ももちろんシームレス。



んで、ストーリーの方はクエストという形で目的の場所や敵、アイテムなんかを目標に、そこへ移動してそれを達成するとストーリーが進んだりします。


現在進行しているクエストは常に画面上にミニマップと共に表示されてます。


フィールド上でも方角が分かりやすいように目印がつき、距離も表示されるのであまり迷うことはありません。

クエストにはメインストーリーを進めるメインクエストと、特に達成しなくてもストーリーに影響のないサブクエストモブハントがあります。


このサブクエとモブハンが序盤から結構な量
で、全部やってたらメインストーリー忘れちゃうんじゃないかと思うくらい(;^ω^)


サブクエは街の人やシドニーなどの固有キャラから色々な依頼を受けるクエスト。

モブハンは主にレストランなんかで受注してモンスターを狩る依頼を受けるクエストです。






フィールドには色々なモンスターがいて


最初にたどり着くハンマーヘッドという拠点のすぐ裏手にいきなりこんな奴がいたりしてビビるwww


イグニスもヒビってるwww

恐らくコイツは後々モブハンで依頼が出るんじゃないかな?





今作はがひとつのテーマになっていて、夜になるとシガイという通常のモンスターよりも強い敵が出現したりして出歩けないので、キャンプやホテル、モーテルなんかで宿を取ります。


キャンプをした時はイグニスが料理をしてくれるんだけど





めっちゃ美味そう~(*´ч ` *)



カレーとかヤバイwww


食事をとると次の日から一定時間料理に応じて攻撃力やHPなどのパラメーターが上がります。




宿をとるとそれまでに獲得した経験値などが精算されレベルが上がったりするというシステムになってます。





他にも意外と面白いなと思ったのが



これね♪

このプロンプトっていう主人公ノクトの親友なんだけど、コイツがカメラマニアで、旅の至るところで勝手に写真を撮ってくれます。




こんな記念写真とかww



まさかの戦闘中にも((((;゚Д゚))))

戦えよっていうwww





イグニスが真顔で串持ってるとかwww



そして、











イリスちゃんもしっかり♪♪

プロンプトやるやん╭( ・ㅂ・)و グッ !


この写真も宿で1日の日記の様に見れるのでどういう事があったのか確認出来て中々良い役割♪






と、まあこんな感じでまたまた長くなってしまったので今回はこの辺でm(_ _)m


まだまだメインのゲームのところ以外にも面白い要素が沢山散りばめられているので、本当に今作はボリューム満点ですなぁ(*^ω^*)


忘れない様にストーリーもしっかり進めないとね(;^ω^)










アラネア姉さんもチラッと登場!!


では、また~(`・ω・´)ノ